--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.08 (Sun)

大きな買い物

今回は大きな買い物の記事から
















前に書いたことあったかな?












わたくし、自転車に乗れません。。。





友達に付き合ってもらって練習したけど上手くこげない。。。バランスが。。。





でも大阪では車だけじゃ便利悪い。





なので思い出した。昔電動バイクは乗れたことを。






































買ってしまった。
















そして乗れないことに気づいた。買った日に乗ってみて以来放置。。。







いつか乗れるようになることをお星様に祈ってる。


















そしてバイクの登録の帰りにラーメンを














福岡のラーメンっぽくて懐かしかったのでこの記事を書くまでの間に2回足を運んだよ。それも車に乗って行ったけどね。。。



















それでは海水の話











前回紹介できなかったツツウミヅタ














お花みたいで可愛いですよね!







でも写真には透明な変なものが?








そう。ヤッコがこれも狙ってて

















こうやってサテライトでガード





水流とか考えるとどうかと思うけどこっちの方が調子いいし。





そしてブルースポンジも





















こうやってガード。。。





他のもので見た目よくしたい。





ってか何のためにサンゴ入れてるのかわからない状態ヽ(´Д`;)ノアゥ...













みなさん、買わないと乗れるかわからないけど買った後に乗れないことに気づいて呆然としないように原付のお買い物は気をつけてw
23:49  |  サンゴ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.28 (Mon)

タイトルに困るこの頃

新大阪駅をぷらぷら。











いろんなお土産やお店が入ってるので面白くて時々行っちゃいます。










551の豚まんとかりくろーおじさんのチーズケーキとか有名なものがあるけどほとんど食べたことないw










お昼ご飯を食べようかと地下に









ひさーしぶりのラーメン!

















チャーシューが1枚なのはさみしいけどチャーシュー麺が高くて(ボソ





替え玉をしてその時に高菜を注文





お金を出してまで入れた高菜に失敗。。





高菜はカウンターに置いてあるものかと思ってる福岡出身者でございます。































前回水槽の掃除をするところで終わってましたね。











ちゃんときれいになったんですよ。










前回までは




















そして次の日




















でもこの記事を書いてる今はまたコケが。。。









しかも全体図は見せられない。








だって疲れて全部は取れなかった(ボソ























そして今日またわけのわからないことが

















ここにあったチヂミトサカが根元からもぎ取れてる



いつの間に。。。



なんで???

20:05  |  サンゴ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.16 (Sun)

盛りだくさん!

久しぶりの更新になりました。










ゴロンゴロンしてたらちょっと太り始めたのでバイトを始めてバタバタしておりました。










たぶん、げっそりなっちゃいますw









久しぶりの更新なので盛りだくさんに!




















先日卵を産んだピーチはまた昨日卵を産んでたorz





でもやっぱり卵は放置。。。





これどうしよう?











でもどうしようもないね。。。
























遅くなりましたがやっとお披露目。






先日お世話係りさんのブログのプレゼント企画に応募し、見事当選をしたのでお互いのサンゴを交換するのも兼ねてお会いしてきました!






いろいろ話が弾んでしまい持ってきていたサンゴがダメになっちゃうかとおもい焦りながら帰宅。






まずはお世話係りさんの手作りのプレゼント!











エプロン!




どんな感じかなとズボンも履かずに生脚で着てみたら、、、(/ω\)イヤン




すごくセクシーwww ご想像におまかせ♡





そして










ランチョンマットとコースター











手作りのハンコですって!かわいい!




汚したくなくてまだ使えないw




ちなみにエプロンのヒモはあとから長さを足した跡は無かったよ!w










そしてサンゴ






私はチヂミトサカを一部カッターで切って持って行きました。






サンゴを切るとあんなに臭いのね。。。






なんかシメジやエリンギの味噌汁みたいな臭い。。。







そして代わりにいただいたのが













立派なスターポリプ!!!




でもね、




勝手な想像は









うちのスターポリプの色を想像してた。




だからもらった次の日にはじめてポリプが出たときビックリしたw




お世話係りさんはミドリのサンゴが好きなんだなと勝手に思ってるボンw





どんどん元気になって今や









こんなにフサフサ!




うちのスタポは










こんな姿に。。。




うちのもフサフサだったのになぁ。




お世話係りさん!がんばって育てるよ!




いろいろありがとうございます!













あっ!あと生体もいただいたのだった!






水あわせが終わったので







































、、、、。








なんでタコをくれたの????疑問w

















さて、私は新しく買ったコーヒーマシーンで淹れたコーヒーを飲みながら今日もテキパキと動いたあとにゴロンゴロンしますw








21:03  |  サンゴ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.03 (Mon)

節分♪

今回は食べ物から










よく行くこちらのラーメン














みなさんも毎回お気付きかと思いますがチャーシューが一部抜けてるように盛り付けられてるから、先につまみ食いしたのかと勘違いされるのよね。。。






と、記事を書きながらもしかしたらどんぶりを持ってくる間にチャーシューが邪魔でつかめないから?とか思ったりして。本意は定かではないけど。





替え玉したら苦しかった情報はいらないわねw











食べ物繋がりで今日は節分!










恵方巻きを食べないと!
















スイーツも恵方巻き!









そして豆まきの前に
















前回仲間入りしたシテンヤッコの支店長とウズマキ













少し白点が出てるけど食欲もすごいしみんなともうまくいってるので安心してます。










でもね















綺麗でパクパクしてたウミアザミは

















その後














こうなり

















消えた。。。。






消えた。。。。


















さて、話を戻して豆まきの主役は昨年はブッチだったので今年の鬼役は





















決まってる!
















かわいくこちらを見てたのでいいかなと近づいたら


















殺されるかと思った。
















結局









20:48  |  サンゴ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.07 (Thu)

サンゴのその後






にくにくにくぅ~!



今回はラーメンじゃなかった。


皆様の期待を裏切り申し訳ないorz


切腹ものですな。。。











その後、頂いたサンゴの件








そう、その前に近くのショップに買い物に行ったのでしたね。









そうするとなんと






10月末をもちまして閉店




の文字。。。。。。。





私がショップに行ったのは閉店の二日前くらい。





閉店セールで器具が半額。





しかしなにも残ってない。





でもメタハラのサイドにつける蛍光灯が残ってる!





ん?32wかしら?





一番長いのがそれしかないしきっとそうだ!





なかなかのお値段












(;・∀・)ハッ? 短い。。。うちは36w そんなニッチな商品高いにきまってる!





私は考えた。反射板を切って改造することを!






四苦八苦しながら取り付け














わかりにくいけどとりあえずついたのだ!<(  ̄ ︶ ̄)> ドヤ






それで蛍光のタバネさんもステキに輝く












イエローポリプはこんな感じ










また、ネタを出しすぎた?www
23:12  |  サンゴ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
