--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.30 (Mon)

年末ですね。

出掛けたついでにお昼ご飯を
















私には珍しくカレーうどんです。





揚げ餅とチーズ入りというアツアツでボリュームありの代物w





口の周りがベタベタになりながら美味しくいただきました。





たまにラーメン屋さんで若い女の子が髪やメイク、服を気にしてラーメンを2,3本ずつすすってるのを見るとイライラするのはおばちゃんなのかしら?w





いや、私にはそんな時代は無かったぞ!そんな食べ方をしても美味しくないじゃないか!と言いたくなるのはおばちゃんなのかしら?w
















お正月の買い物をしてお花を買ったので久しぶりに。。。







( ゚д゚)ハッ!








剣山と花器は実家に全部置いてきた。









仕方なく100均で食器と剣山を購入
















剣山が小さくて倒れそう。。。





別の角度から














腕が落ちた気がします。。。





たまにはやらないと。




















さて、わたしは












これが当たってたらきっと次回の更新の時には広い家に引っ越してると思います。

















みなさん、今年はお世話になりました。





右も左も分からないアクアの世界でいろいろアドバイスいただけたり、それ以外の分野でもお友達になって頂けたりと楽しい一年でした。








また来年もよろしくお願いします!





(もしかしたら明日も更新したりして?www)
21:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.28 (Sat)

春が来た?

クリスマスも過ぎ去り、ネタもない。。









家の中を探し回るけどネタが無い。











そう、前回の記事には海水のネタもあるとか書いたがよく考えるとたいしたことがないことに気づき恥ずかしくなる。



















いや、一つあった。











この狭い部屋に春が来たようだ。。。

















ん?
















んん?




















今から本格的に寒くなるのに毛皮を脱いでるし。。。







うそ?







寒さ対策のゴザもバラバラ。。。









温暖化?
21:03  |  動物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.24 (Tue)

師走でボンもがんばる!

メリークリスマス!









ちなみに姉に



「クリスマスなんだけど。。。」



っとこの歳でプレゼントを催促してみたら






苦しみます!






とメールが返って来ました。これはダジャレか何かでしょうかね?












サンタの画像がないので少し元気を取り戻したセンちゃんを














あら?ちょうちんアンコウみたいに。。。まあいいやw















ちょっとエーハイムの外部フィルターからの漏れとかハプニングもあったので
















ホースと

















ろ材を少し変えました。あっ、これは淡水水槽ね。











海水ネタも少しあるけど小出しにねw


















もちろん




































食べたわよ!w
18:32  |  海水魚  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.22 (Sun)

寒いのは。。。

前回エサを食べなくなっているとお伝えしたハリセンボンのセンちゃん。。。


































徐々に食べれるようになりました!











心配していただいてありがとうございます。


















ボンもこれで少し食欲が出ました!













久しぶりの
















塩豚骨ラーメンだぁ。









チャーハンもつけたのがちょっと苦しかった( ´З`)=3 ゲップ














今日はお出かけして買い物も
















見覚えのある紙袋と思った方もいらっしゃるかと。梅田は人間の山でした。。。


































世の中はめっきり寒くなったのに常夏が



















ヒーターはセットしてますが上の写真は稼働してないのです。メタハラの点灯している間は水温が上がりすぎて毎日一度はクーラーが稼働してます(汗









電気代が恐ろしい。。。







だって他の水槽はヒーターが動いてるし。。。













これじゃ懐も寒いな。





紙袋たくさんぶら下げてラーメン食べてる場合じゃない。
21:40  |  海水魚  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.20 (Fri)

ハリセンボン調子崩すの巻

今日はかなりの寒さ










大阪でも雪がちらほら。。。









こんな時は











「大将! ボンコツラーメン 背脂有りでお願い!」









と言いたいところですね。


























ん?








ん?





わかります?













水が濁りまくってるの。。。








ウオシュレットを写さないように撮ったらわかりにくかった。。。






これピントが合ってないとかじゃなくて水が全体的に白っぽくなってて。







センちゃんも苦しいのかご飯食べない。。。






水換えをしたばかりなのに













その時にこれを入れ忘れたからか?




いや、あの塩は確かカルキ抜きは一応要らないってなってた。




でもあとからこっそり水槽にいれてみたけど。









たぶん、この前フィルターの掃除の時に汚くて真水でゴシゴシしたのが悪かったのかな。。。









メイン水槽の種水を少し入れてみようか悩み中。。。







あっ、思い出した。






この濁りが原因なのか、悪さをするからハリセンボン水槽に移しておいたヒトデが弱っていたのでゴミ箱に捨てました。








ヒトデのファンだった方、ごめんなさい。(居るのか?)
14:08  |  海水魚  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.13 (Fri)

水槽は暖かそうだなぁ。

おぉ、寒い寒い。。。









すぐに骨まで冷気が届くようなこのボディ。。。












。。。











先日ホームセンターで買ったサボちゃんも寒そう。














実はこのサボちゃん、右側にも花があったのに帰ってきたらもげた。。。








ぎゃぁー!!!







と思ったらドライフラワーがつけてあるらしい。。。







なによそれ、焦るじゃない。






















今日はセロハンテーププレコを













よく見たらかなり表面やられてる。。。






これはたぶん。。。おちょぼの仕業。






そしてもう一匹のプレコは













あまり食べることができず小さい。。。





いつもここにいてさみしそう。。。





ってか2匹は多かったな(ボソ














最後に、ハリセンボンとオスカーたちのエサが届きました。






実は他の方にも手に入れてもらうように手回しはしておりましたがちょっと思ったより減りが早かったので。












おとひめっていうエサです。





養殖用のとても割安なエサなのです。





今回は1kg買いました。





いつまでもつかなぁ。。。






業務連絡

ちっぷさーん!





これ4mmのやつw
20:05  |  淡水  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.09 (Mon)

何のブログかって?

最近ブログの内容があちこちに脱線しております。








いやぁ、タイトルを海水魚飼育に絞ってたのがまずかった。










だってだんだん他のことも書きたくなってきたし、水槽を全然いじってないし魚も増えも減りもしない。










なにもトラブルないし変化がない。










困るでしょ?










でもたまには魚を










メタボだった係長に登場してもらいましょうかね。


























前から見ていただいている方ならお気付きかと!








なんと!











画像内の文字が手書きじゃないじゃん!











成長したでしょ?スマホでやったのよw










パソコンの電源を久しぶりに入れるとWindowsのアップデートが溜まってて嫌になるからパソコンは立ち上げないのw











んで、係長はというとなんの変化も無かったですね。少し尾びれが黄緑になったような気もするけどこの写真は尾びれが切れてて見えないしwww












はい次











消灯後の招かれざる客



















カニですね。だんだん大きくなってます。これもイタズラするので取りたいけどなぁ。シャコもこんな感じで大きくなってるんだろうかと思うと。。。








カニなんかはハリセンボンにあげると喜んでバリバリ食べます。残酷ですね。はい。










ちがーう!










誰かつっこんでくれた?










カニを囲っている赤丸はなんで手書きかと!










私もしばらくがんばったけど出来ないアプリだったの。。。










いつも不完全なボン






そこがいいのよ!って声がたくさん聞こえてくるわ!
00:43  |  海水魚  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.06 (Fri)

野菜主義!













ブッチくんのお鼻からスタートしました。






ちゃんとダイエットに勤しんでいるボンは前に記事にしたゲームをまだやっておりまして、今回は




















葉付き大根ゲット!









そこのあなた!






言われる前に言うけど私の足じゃないわよ!





















葉っぱがこんなにたくさん!







とりあえずブッチくんの分を別にしてあとは茹でて漬物に










これでまたご飯がすすむ(*`艸´)





















ブッチもボンも野菜食べてるもんね!






あっ、ブッチのケージの周りは寒さ対策でダンボール。。。
19:55  |  動物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.04 (Wed)

ボンの日常Part2

この頃ゆる~くダイエットを始めました。なぜかって?それは言えないムフフw











少しだけ絞りたいの!













だから体から脂抜きを













お茶も烏龍茶を沸かしたりとムフフw






















でもたまにはラーメンを食べたいじゃない!













それならあっさりラーメンをと





























天下一品ラーメンへ















え?










コッテリどろどろスープで有名だって?














なので











あっさりにしましたよ!





































でもチャーシュー麺wwwww




怒られそうなので消えまする。。。
20:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.02 (Mon)

ボンの日常

ボンは最近アルコールを飲む機会が多いピヨ








アルコールに強いのは良いのだけれど炭酸に弱いからビールはたくさんは飲めないピヨ









お腹が膨れて食べ物が食べられないじゃない?
だから居酒屋では














もっぱらカシスオレンジ








この料理の味もわからなくなるようなジュースをずっと飲むピヨ









冷酒でもいいピヨ










でも昔に飲む量が半端なくて男性に引かれてしまった経験があるから可愛いフリするピヨ









どうでもいいピヨね。
























数日前ボンはあることをしたピヨ



















抱き枕を洗ったピヨ







でも絞れない








仕方なく洗濯機で脱水することにしたピヨ








ちゃんと洗濯機を押さえてたピヨ








前回布団を丸洗いするのに洗濯機が大暴れして焦ったのが(|| ゚Д゚)トラウマー








そして











。。。。。。


















手足短くね?


























これ、実は別の小さいやつ(*`艸´)









洗ったやつは一応なんとかなったピヨ










どうでもいいボンの日常に付き合っていただいてありがとうピヨ











え?
ネタがないんだろうって?








本当はハリセンボンの水槽のフィルターが詰まってたから掃除をしたんだけど中身はお見せできるような状態じゃなかったorz








なので急遽
















メタハラの上を歩き回るピーチにブログを任せました。







あっ、ピヨって鳴かないのよねwww
13:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
