--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.16 (Sun)

盛りだくさん!

久しぶりの更新になりました。










ゴロンゴロンしてたらちょっと太り始めたのでバイトを始めてバタバタしておりました。










たぶん、げっそりなっちゃいますw









久しぶりの更新なので盛りだくさんに!




















先日卵を産んだピーチはまた昨日卵を産んでたorz





でもやっぱり卵は放置。。。





これどうしよう?











でもどうしようもないね。。。
























遅くなりましたがやっとお披露目。






先日お世話係りさんのブログのプレゼント企画に応募し、見事当選をしたのでお互いのサンゴを交換するのも兼ねてお会いしてきました!






いろいろ話が弾んでしまい持ってきていたサンゴがダメになっちゃうかとおもい焦りながら帰宅。






まずはお世話係りさんの手作りのプレゼント!











エプロン!




どんな感じかなとズボンも履かずに生脚で着てみたら、、、(/ω\)イヤン




すごくセクシーwww ご想像におまかせ♡





そして










ランチョンマットとコースター











手作りのハンコですって!かわいい!




汚したくなくてまだ使えないw




ちなみにエプロンのヒモはあとから長さを足した跡は無かったよ!w










そしてサンゴ






私はチヂミトサカを一部カッターで切って持って行きました。






サンゴを切るとあんなに臭いのね。。。






なんかシメジやエリンギの味噌汁みたいな臭い。。。







そして代わりにいただいたのが













立派なスターポリプ!!!




でもね、




勝手な想像は









うちのスターポリプの色を想像してた。




だからもらった次の日にはじめてポリプが出たときビックリしたw




お世話係りさんはミドリのサンゴが好きなんだなと勝手に思ってるボンw





どんどん元気になって今や









こんなにフサフサ!




うちのスタポは










こんな姿に。。。




うちのもフサフサだったのになぁ。




お世話係りさん!がんばって育てるよ!




いろいろありがとうございます!













あっ!あと生体もいただいたのだった!






水あわせが終わったので







































、、、、。








なんでタコをくれたの????疑問w

















さて、私は新しく買ったコーヒーマシーンで淹れたコーヒーを飲みながら今日もテキパキと動いたあとにゴロンゴロンしますw








21:03  |  サンゴ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.12 (Wed)

朝からはひ?

意外と私は早起きでして、今朝も6時ごろに鳥かごの前でピーチに









ボン 「ピーちゃん、( ノ゚Д゚)おはよう」







ピーチ 「・・・」








いつもは反応があるのになんだか呼吸が荒くないか?と思ったら














。。。。卵。。。。マジかよ。。。。











初産は難産だったのか横になったりフラフラしたり心配な感じ。









ナーバスな時期だし写真も撮れないなと諦め、時々チラッとみて見守ってたら1時間くらいで元気に。












そういえば昨日はブランコにも乗らなかったし身重だから気遣ってたのかしら?











とか思ってたら












。。。。卵。。。。捨てとる。。。。





















取り敢えずすぐに取り上げるとまた産むかもしれないので放置。











本当はサンゴを交換した記事を書くつもりだったのに、次回にまわします。







お世話係さん、サンゴは元気です!

煮えてなかったよ!w
22:06  |  動物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.07 (Fri)

ヤッコの現状

これなーんだ。





















実はこれ家から出ない日の1日の万歩計の数字。







きっとこの中にはベッドでゴロンゴロンしたのもカウントされてるかと。。。











わたし、わかったの!








大阪に出てきて激太りしたのは食べ物じゃなくて家が狭くなったからよ!








普通ならトイレに行くのもキッチンに行くのももっと歩くはず。




だって実家の母親は杖をついてるのに私より歩数が多いのよ!






あっ、きっと杖も一歩に含まれてるのね!でも家の中では杖をついてないはず。。。(´ε`;)ウーン…






























たまにはマジで海水のこと書かないと怒られそうなので先日仲間入りしたヤッコたちの現状を。









一時期白点が出てましたがみんな良くなり















食欲旺盛な支店長は元気そのもの












顔の模様も変わってないかと
























ただウズマキは尾ビレにリムフォ?かな。捕まえるのも嫌だから放置













きっとそのうち良くなるつもりw












最後に












赤い彗星のフレームは3倍速だから撮りにくい。。






もともと強かった先住のフレームは小型ヤッコの自覚でおとなしくなりましたwww







デカくなる黄色と青がこわい。。。






いや、デカくなる前に絶対に病気になる、、、、よね?w




23:08  |  海水魚  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.03 (Mon)

ピーチが。。。

今日はラーメンの写真から入りますよ!























ブロ友さんがよく行かれてるラーメン屋さんに行ってきました(*`艸´)








今回はチャーシュー麺ではないよ。








でもこの肉肉感だったらチャーシュー麺にすればよかったなぁ。美味しかったもん。



















実は最近ピーチの行動に変化が!










ワラを編んだような巣を与えてたのにそれをバラバラにして他のところに持ち運んでる。。。





























( ゚д゚)ハッ!







もしや!













そう、発情期。。。










しかも女の子だったみたいで羽を広げて尾羽をあげる格好をしてる時が。。。










卵詰まりとかあると困るので巣づくりの材料は取り上げました(ゴメン)











でも飼ってるペットに発情期がくるとちょっと複雑な気持ち。









大人になったんだろうけどさみしいw





















美人???w














そうそう、年末に当たったお米が先月末にやっと届いた!







21:52  |  動物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
