--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.22 (Mon)

そして誰もいなくなった。。。

ちょっと出かけたら匂いに誘われて珍しく
















唐揚げカレー食べました!美味しくてコスパもよかったけど夜まで体が暑かった。。。香辛料おそるべし。。。
















淡水熱が上がってるのに更新が遅れてるのにはわけがあるのですよ。。。

















ん?



なんか違和感。。。




昼間にあまり出てくること無いのに。



しかもヒーターの周りにみんな寄ってくる。














久しぶりに味わう白点祭!






もうアベニーさんはファンシースポットよりすごいブツブツ。。。





そのファンシースポットは石の間で固まって膜を張ってた。。。





そしてブッシーはエビがツマツマ。





アルビノブッシーもとうとうエビが乗っかって。




アベニーも一匹オワタ。





気付いて水温あげたりしてみたけど時すでに遅し。。。





水槽の中は瀕死のアベニー3匹とヤマトにエサのストックメダカ。。。















しばらく凹むボンです。。。







海水は魚は元気だけどレイアウトは無茶苦茶だし、アクアってアクアって(´Д⊂ヽ

23:52  |  淡水  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.17 (Wed)

やっぱりかorz

最近は淡水熱が上がってしまって少し落ち着こう。うん。




























ずるずる~、ずるずる~(´~`)モグモグ





















さてと、行くか!






















実はアクアテイラーズのつかしん店が出来てるのを最近知った私









ペットショップの2階だというから規模は小さいものかと思ってたらそんなことなかった!









キレイに維持されてて良かった!















やっぱT5蛍光灯ってキレイなんだぁ。
少しは安くなってるらしいけど手がでないなぁ。

















(´Д`)ハァ…


どうやったらこんな風になるのかね。。



45cmじゃまずもって無理だし。



あっ、前回紹介しなかったタンクメイト















えーと名前はね、




ファンシースポットペコルティアだったかな?
あってる?
今回は袋に名前を書いてもらったけどすぐに捨ててしまって(;´∀`)






これでプレコが3匹。。。




















ゴメン!オスカー!





























水槽をもう一個出すから下に移動して!




















うちの網には入りきらない魚を移動させるのにビシャビシャになりながら







ソイルを敷きつめて








とうとう60cmに水草移動作戦終了かと思いきや。。。

















こんなに勢いすごかった?





水を少なめでテラリウムっぽくしようとしたら落差が。。。





これ寝られないよ。。。





ということで、

























ワンクッションね!



見た目?チッチッチッ!関係ないね!




















45cmの時と何が違うかって?




間違い探しや!w





















もう疲れで体が斜めw













ガラス磨きって便利ねw
20:03  |  淡水  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.13 (Sat)

おっちょこちょいなわたくし。





これを食べてきたので( ´З`)=3 ゲップとなりながらお風呂に入る前にゴロンとなってブログφ(`д´)カキカキ














ブログをサボり気味だけどちゃんと海水の塩を買ったり、いろいろしております。






みなさん、お気づきかもしれませんがわたくしは少しおっちょこちょいでございます。





iPhone6の発表がある少し前にiPhone5のケースを見てたら可愛いのが見つかって。。。





その日は買わずに家に帰ったけどやっぱり欲しくてまた買いに行ったり。






そして買ってきたものが













かわいいでしょ?





でもね、これしゃべる時どうやるの?片手でスワイプは?











結局100円均一のケースにマジックテープをつけて











こうなった。。。




ダサいな。。。orz

















さて、魚というとオスカーの方の水槽のフンが多すぎるので水作エイト?のデカイやつを入れることに。





もう見た目とかどうでもいい。
















やばっ!小さい魚が写り込んだ!





食べ終わってなかったんだ(ボソ



















ほかにも新しいタンクメイトが仲間入りしたけど少しはネタを残しておこうかな。






ん?今回は何がメーン?



いつもそうだけどテキトーなブログですみませんw











最後にかわいく撮れたので彼女でお別れを














☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
20:37  |  淡水  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.01 (Mon)

坂から転がるのはオトシン。。。

最近、ピーちゃんの姿を見かけないから私が食べたという噂が。
あんな身がないやつは食べませんよw







なので生きている写真を
















これがこの前買ったベッドです。
なかなか入ってくれなかったけどやっと最近たまーに入ってくれます。
今でも手を噛まれるのは気にしてませんよ!

















前回はステキなテラリウムをお見せできたところで(〃ノωノ)
ご報告が。。。




まず、フグ アベニーが夜中に1匹飛び出してミイラに。



それを防ごうと夜だけでもフタをしたいなと思ったけどテラリウムってフタが出来ない。。。



なので透明なもの、それはラップ。ラップを張りめぐらし就寝。
朝起きるとニューゼブラオトシンが。。。白い。。。水温が上がってた。。。Σ(゚д゚lll)ガーン
ちょっとかわいいなと思ってたのに。
( TДT)ゴメンヨー








もうブログのネタは出来たようなもんだった。







しかーし!









ボンはめげん!


















初めてのショップにお邪魔










知らない淡水魚がいろいろ。何を買ったら良いのかわからず知ってる名前を口にした。











ブッシー下さい。









こうやってヒゲ面ともしかしたらヒゲ面になるかもしれない色白が仲間入り。


















大きくなったら隣の水槽に移ってもらうよ。。。私の手も噛もうとするオスカーの水槽に。。。
それにしてもまだトーマシー生き抜いてるんだよな。あいつが最後まで生き残るんじゃないだろうなぁ?それだけはイヤだ!
20:42  |  淡水  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
