--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.30 (Thu)

コリドラスって速ぇ~

引越しも落ち着き明日0123が段ボールを引取りにきたらだいたい終わりかな。









なんかもう毎日いろんな業者さんが来て疲れて糖分が足りずに












豆腐屋さんのレアチーズを食べた!




美味しいけど足らんなぁ。。。















( ´З`)=3 ゲップ













さて、淡水水槽なんですが新居に運ぶ途中にレイアウトばグチャグチャ、ADAの水槽は欠けたり泣きたくなる。






しかも中身はヤマトとトーマシーのみ。






さみしいから安売りのあの方達を買ってきた。














ちょっ!













止まれよ!コリドラスってこんなに動く?速くね?











慌てて撮るとロクな写真が撮れん。






これとあと色違いが、赤?とか書いてたけど赤?どこにいるかもわからん。計3匹導入。






白、黒、赤。。。黒?赤?まぁいいけど。今のところ元気でエサをヤマトに持って行かれても怒らないしw






















ところで飼い主さん、デジカメ買ったんだよね???
00:09  |  淡水  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.22 (Wed)

無事に引っ越し

人生で何度目の引っ越しかな。4回目かな?もうこんな疲れる作業はイヤだと毎回思うものです。













伊丹空港がかなり近い。着陸体制の飛行機がベランダから見えた時は圧巻。







もともと戦闘機とか好きなので音は気にならないし防音サッシがΣ(゚Д゚)スゲェ!!










ということで大型ペットショップに慌てて買いに行くものがあって帰りにラーメンを















うん、うまかっちゃんみたいな味やねw




チャーシューが好きだからチャーシュー麺を食べるってのもあるんだけど、美味しく無い場合に何も具が無いとツライからチャーシューをオカズに流し込むってのも理由の一つw















さて、慌てて何を買いに行ったかというと。。。















水槽。




これ以上つっこまないでw




オーバーフローじゃ無いやん!




とか言わないで!




もう予算が引越しで(⌇ຶД⌇ຶ)




もともと家にある水槽を持って来るつもりだったんだけど、魚をバケツに移したり今の水を持って来たり砂を新しくした方がいいなとか考えると先に新しく立ち上げてた方が早いなと。





でも正解だったかも。





だって砂の中ヘドロ状態でライブロックもほとんど捨てた。




サンゴも何個かしか持って来れなかった。









見よ!このさみしい水槽を!






しかーし!





これだけは増えて今や4個










イソギンチャク水槽になった。








まぁ、魚は病気にもならずに逆にこちらの水槽の方が動き回ってます。





ハタタテもあまり隠れなくなったし。





同時に入れたから縄張りがグチャグチャなのかも?
00:40  |  海水魚  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.11 (Sat)

水槽台キタ――(゚∀゚)――!!

ちょぼちょぼと報告を。








本日水槽台が届きました!









うちはオーバーフローじゃないけどいつかやっちゃうかも?と思って一応オーバーフロー対応の水槽台に。













テレビやいろいろ部屋のどこに置くのか配置が決まらず困ってますヽ(´Д`;)ノアゥ...




一度決めてしまうと動かせないし。




さて、明日くらいには魚の移動。





一番疲れそう( ´Д`)=3 フゥ





無事に移動できることを願うよぉ。






落ち着いたらグルメの探索に出かけるかのぉ。
23:41  |  海水魚  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.09 (Thu)

引越し。。。魚。。。ヽ(´Д`;)ノアゥ...

ずーっと更新が無くてすみません。。。













ボン子は引越しをすることに決まりました!






でも隣の市だからほとんど生活圏は変わらないんだけどね。








もちろん魚たちもお引越し。









来週には新しい家で生活してるはず(ボソ









水槽台も購入したよ!まだ届いてないけど。








また改めて更新します(;´∀`)







とにかく魚の引越しが。。。







疲れる。。。













また卵抱えてる。。。
17:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
