--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.26 (Sun)

仕方ない、オレ達の出番か。。。


ボンがネタ切れで弱ってるらしいぞ。









それもそうだよな。




オレ達みたいに止まったモノでもピンぼけするテクニックだぜ。




お蔵入りが相当あるだろうよw




文明の利器もボンには意味なしかw



仕方ない、今回はオレ達が登場してやろう。










淡水13












この足場、下はヤバイぞ。









淡水だ。








どうもちゃくちゃくと進行中らしい。








淡水12






あまり言うな!誰かに気づかれるぞ!




















こっちは新入りか。








ん?場所が移動してるようだな。








カリブ3







おい!黄色いの!おまえの仲間だろ?


















この水槽は広いんだな。










メイン6








なんでオレ達、何かに乗ってるんだ?w









おい!イルカとペンギン!大きさおかしいだろ!











メイン5









これが全体図か。もう遅いからサンゴが縮み始めてるな。





ボンはこんなところがダメなんだよ。。。。












おい!こっちにも黄色の仲間がいるぞ!







あれ?黄色は何処いった!






落ちたんじゃないか?落ちたら食われるぞ!逃げたのか?




セン6








まぁ適当に紹介しておいてやったぜ。








疲れるよなまったく。。。




















あっ、ずっと居たアサリ。昨日久しぶりに出てきたら今日は開いちゃったらしいよ。。。。








カラにコケが生えても潜ると綺麗になっってるんだよな。








バクテリアってやつか?







昨日のアサリ







アサリ1
20:14  |  海水魚  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: ボンさん、こんにちわ!

> お世話係さん

お世話係さんはネタが切れることないでしょ?w
黄色は大きなハリセンボンが恐くて逃げてましたよw

アサリは何ヶ月も居たのですがこのときにダメになったみたいです。。。
突いても閉じなくて。
アサリは水を少しずつ浄化してくれるらしいですよ。
でも知らないうちに腐ってたらヤバイです。。。。

お世話係さんはホタテとかどうでしょう?www
ボン |  2013年05月28日(火) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

●ボンさん、こんにちわ!

(*´∀`*)ふっふっふ
こういうのって、みんな持ってるものなんですね。
我が家にも色々いてるので今度紹介しますね〜。(ネタ切れたら)
黄色、何処いったのかな?救出しましたか?
アサリ、育てて食べるのですか〜?((´∀`*))ヶラヶラ
水は奇麗になりそう。アサリさん、きっと頑張ってる♪
お世話係 |  2013年05月27日(月) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

> セーちゃん

水槽有るけど立ち上げに一カ月くらいかかるしフィルターがハリセンボンに耐えれるやつが無い。。。
いや、30cm水槽は療養所の為に残しておかないと。

カリブちゃん、あまり調子良く無いの。
どうもハリセンボンの水槽の水質が悪かったみたい。
だから今はサンゴの水で頑張ってもらってるけど呼吸が速いし。。。

便秘はしてないけど昨日の夜からエサを食べなくなったから明日にでも淡水浴かな。
うぅ、最初の選択を間違えたボンのせい。。。
ボン |  2013年05月27日(月) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

> トミーさん

砂の中のバクテリアかなにかが働いてくれてるんでしょうね。
真っ白になりますよw

海の中って何が起きてるのか不思議ですね!
ボン |  2013年05月27日(月) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 文明の利器。ボン先生の危機。

> 田村しゃん

引きずりこんだでしょ?でしょ?でしょ?

大丈夫!もとに戻れますからw

でもちょっとカリブちゃんの調子が気になります。
だからメイン水槽の水で飼育し始めたんですけど。

ハリセンボンは水質が悪くなると急にいつものエサを食べなくなります。
他の魚よりも特にひどいみたい。
しかもヒレになにかリムフォ?みたいなのが付いてたのでちぎりました。

小さいから呼吸の速度がどのくらいが良いのかわからなくて困る。。。

アサリはサヨナラでした(ノД`)シクシク
ボン |  2013年05月27日(月) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

●No title

こんばんは~
ネタないなら2,3日空ければいいじゃん・・・。
でもそれでいいと思う。
なぜならそれがボンちゃんスタイル♪
この小さい動物フィギアも使い切ったら、残るはチャーム・の・み・・・。
きっと愉快なゾンビがボンちゃんをヘブンへいざなうであろう・・・。

チビフグ・・・。
可愛すぎるぜ・・・。
30の立ち上げだねこりゃ♪
セージ |  2013年05月26日(日) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

●No title

ネタがないのは水槽が平和ってことですよ!w

しかし、あさりは見事にコケ?海藻?が生えてますね~~!
でも、もぐると綺麗にっていうのが海水のミステリーですよね!
トミー |  2013年05月26日(日) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

●文明の利器。ボン先生の危機。

ま、まずい。

こっちの世界に・・・。

緑の声が出たんですね。



浅利は酒蒸しにすると痛いでしょうね。
田村13号 |  2013年05月26日(日) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ついに・・・

> ちっぷしゃん

今回だけよ!特別よ!
助けてもらったの!

ってなぜに先生?w

アサリは一個しか無かったの。。。
ボンゴレビアンコは確かに美味しいわ。
でも一個じゃ出汁にもならない。。。

あっ、手に蚊が!バシッ!
ボン |  2013年05月26日(日) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

●ついに・・・

ついに先生・・

なにかが喋り始めましたね・・
そうなると末期よ・・w

妄想の世界に逝って帰ってこれなくなるから気を付けて、先生・・


アサリはボンゴレビアンコにすると美味しいよね♪
ちっぷ |  2013年05月26日(日) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aquarium2012.blog.fc2.com/tb.php/100-51105035

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
