--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.18 (Tue)

ひひひ。ネタの小出し。。。。

先日、みなさんにネタがないのならネタを小出しにしなさいと助言を頂きました。










なので今日は小出しに。。。。。


















どこかのサイトによるとオトシンクルスには茹でた小松菜をあげるといいと書いてたような。。。。











ということで私はある日スーパーに向けて車を走らせた。










早速野菜売り場へ。。。。。








おお。。。。これが小松菜。。。。







しかも故郷の福岡県産







早速手に取る






小松菜1






急いで家路へ。。。。






その間もオトシンの喜ぶ姿が脳裏に浮かぶ。。。。。












家に着き、お鍋で葉を一枚茹でる。。。。








それを冷水に浸すと深い緑がいっそう美しく。。。。














そしていよいよ水槽へ







固定するにはどうしようかとあたりを見回すと爪楊枝が







ブスリッ!









小松菜2






ワクワクしながらみているがオトシンは見向きもしない。。。。






一番やっかいな奴らの登場。。。。。






ヤマト参上!!!!!











見事ヤマトに食べ尽くされ
























あのぉ。。。。









小松菜だけで引っ張るの私には無理なんですけど。。。。。









これ買ったよ!







ゴースト1







わかりにくいかな?








これこれ








ゴースト2









プリステラゴーストバルーン???  らしい。















あっ、小松菜は僕も食べるよ!







ブッチ10








なんの小出しにもなりませんでしたwww














19:53  |  淡水  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

> のっちさん

了解いたしました!
ボン |  2013年06月22日(土) 06:54 |  URL |  【コメント編集】

●No title

ブログのタイトルを変更しました♪
お手数ですがリンクのタイトル変更をおねがいします^^。
のっち |  2013年06月22日(土) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

●Re: おおお。

> 田村しゃん

ブッチくん、生きてましたよw
途中食べてやろうかと思うときも有りましたがwww

ライトは余ってたヴォルテス2個です。
トリミング!!
ドキドキします。
憧れのトリミング。。。
どんな風にするんだろ( ゚ ρ ゚ )ボー
ボン |  2013年06月19日(水) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ボンさん、こんばんわ!

> お世話係さん

エビはほんと何でも食べますねw

魚を小出しに。。。
( ゚д゚)ドカーン!!っといきましょう!w

ブッチくん、久しぶりの登場www
爪を切られて不機嫌です(;´д`)トホホ…
ボン |  2013年06月19日(水) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

●Re: うんうん・・♪

> ちっぷしゃん

ちっぷしゃんみたいに引っ張りたかったんだけど。。。
小松菜の写真が足りなくてwww

スーパーまでは良かったのにw
それにしても小松菜の写真撮ってる人って変よね?
ボン |  2013年06月19日(水) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

> セーちゃん

オチになってたの?
まだダメかと思ってうさぎまで出したw

今度は違う野菜で引っ張ってみようかw
あっ、野菜。。。
サイバイマン、ゴメンね。。。
ボン |  2013年06月19日(水) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

●おおお。

ぶっち君久しぶり。

生きてたねぇ。

ところで、照明はなんにしたんすかぁ。

グロっそ良い感じさすがトロピカ製。

そろそろトリミングですね。

重なると日があたりにくいので枯れたりするので早めにトリミングを。
田村13号 |  2013年06月19日(水) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

●ボンさん、こんばんわ!

オトシンさん、小松菜食べなかったんですね〜((´∀`*))ヶラヶラ
エビさん、小松菜食べるんだ〜。エビって何でも食べるんですね。
魚〜!!いいな〜。可愛いの買いましたね♪
お世話係も明日色々届く予定なんですよ〜♪
小出ししよ♪
ブッチ君、久々の登場!可愛いですね〜。
小松菜のおこぼれ、良かったですね♪
お世話係 |  2013年06月19日(水) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

●うんうん・・♪

小出しになってるなってる・・・♪

そうそう♪小松菜ごときで引っ張って引っ張って・・
スーパーで小松菜の写真撮るのもこっ恥ずかしくてイイ♪

さぞやオトシンが食べるよね~と期待を煽り
結局海老が食う!
最高!!

でも新魚導入も兎も出てきたじゃない!w
もうそれも小出しにすれば3回分稼げたのに~~
欲しがるんだから~~~~
ちっぷ |  2013年06月18日(火) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

●No title

こんばんは~
十分小出しになってるよ!
オトシン見向きもせず、ヤマトが食べ尽くしたで十分なオチだよ!!
そこを敢えて越えていくのね~
ボンちゃんさすがだぜ…。

ウサギもかわええ~♪
セージ |  2013年06月18日(火) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aquarium2012.blog.fc2.com/tb.php/108-755a6555

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
