--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.29 (Mon)

水換え完了(`・ω・´)ゞ

最近、暑くてグダグダしててボーッとしててグターッとなってるボンです。







水草がボーボーだとか海水水槽に変なものが浮いてたりとかハリセンボンが二匹でケンカしてたりとかをボケーっと眺めております。。。








しか~し!






たまには私も動く。
よいしょよいしょ。







あるブロ友の方から教えていただいた気持ち良さそうなシャワーで水換え!







ほれ!涼しげ!









実はこの直前に手違いでハリセンボン水槽に。。。







とてもわかりにくい茶ゴケしか見えない写真www



水槽台の上の段の淡水と下の段の海水を一度に水換えしててゴチャゴチャになってた(汗









水換えが完了して見てみると













石に大量のヤマトが。。。




こんなにたくさん居たっけ?w



入れすぎ?www








最後にうちの悪役




機関車トーマス!!!!







私には悪者にしか見えなくなってきた。。。
23:40  |  淡水  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: 怠慢だ!!!

> ちっぷしゃん

いえね、尊敬してる方を真似てみたんです。
だってその方はアクア歴が半端なくて確か産まれて数日くらいからMy水槽があるような方でw
わたしの年齢よりもアクア歴が長いって聞いて(*`艸´)ウシシシ

でも海水にシャワーはいけなかったわ。。。
ボン |  2013年07月30日(火) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

●怠慢だ!!!

そんなシャワーで水替えだなんてヒドい!

さかなちゃんのことをなんだと思ってるのよ!
ちゃんとコロコロコロ・・・を入れて少しずつ水替えするのよ!!


夏ならではの醍醐味だなんて・・・
そのほうが酸素が溶けていい気がする♪とか・・・
フルグリップで握って洗濯機~~♪とか・・・

ヒドすぎて嬉し涙が出るわ・・・♪
ちっぷ |  2013年07月30日(火) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 怠慢だ

> 田村しゃん

写真が全てを物語ってる。。。
エアストーンは絶対に気づかれると思ってた。。。
普通のブクブクの方が黒ひげも目立たないのかも?
でもこっちの方が泡が細かくて良いかと。
そうしたらこんなに汚くなってwww

ネタもたまには思いつくんですよw
次は考えてる!

お楽しみに〜w
ボン |  2013年07月30日(火) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

> セーちゃん

スコールを間違えて海水にもwww
どこかでよく見るよねw
一応コントロコロコロをちびちび足してるのよ(意味あるのかはわからん)

シクリッドがしくじったにしか見えない。。。
ボン |  2013年07月30日(火) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ボンさん、こんばんわ!

> お世話係さん

暑いですねぇ。。。
水槽があると涼しげかと思いきや、熱源だらけで暑いwww

ヤマト、ザンネンでしたね。。。
うちも最初に入れたやつはダメでした。
水ができてなかったのか?買うところによるのか?
大きさにもよるのか?
原因は様々なんでしょうがいま居る子達は元気過ぎ。
でもエサを横取りしてコケは食べてないorz
ボン |  2013年07月30日(火) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

●怠慢だ

ブログの更新。

換水間違え。

エアすと~んの黒ひげ。

グロっその黒ひげ+トリミングさぼり・・・

これは、怠慢だぁ。

落ち着くとそうなります。魚が嫌いとかでなくもうタダの暮らしの一部になるのです。


田村13号 |  2013年07月30日(火) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

●No title

おはようございます~
ここにもスコールが。
どこかで良く見る光景だね~

トーマシーは結構気が荒いよね~
それはシクリッドのサダメ。
貝を減らすためだから仕方ないね~
セージ |  2013年07月30日(火) 06:19 |  URL |  【コメント編集】

●ボンさん、こんばんわ!

ほんと毎日暑くて、何もする気が出ないですね。。。
シャワーなんだ〜((´∀`*))ヶラヶラ
(*゚ω゚*)ん?
ハリセンボン水槽って淡水??
シャワーから海水??

今日最後のヤマトヌマエビが逝きました。。。
いいな〜エビいっぱい。

トーマス君、可愛いですね(*´∀`*)ふっふっふ
お世話係 |  2013年07月30日(火) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aquarium2012.blog.fc2.com/tb.php/117-a28f1eb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
