--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.13 (Fri)

水槽は暖かそうだなぁ。

おぉ、寒い寒い。。。









すぐに骨まで冷気が届くようなこのボディ。。。












。。。











先日ホームセンターで買ったサボちゃんも寒そう。














実はこのサボちゃん、右側にも花があったのに帰ってきたらもげた。。。








ぎゃぁー!!!







と思ったらドライフラワーがつけてあるらしい。。。







なによそれ、焦るじゃない。






















今日はセロハンテーププレコを













よく見たらかなり表面やられてる。。。






これはたぶん。。。おちょぼの仕業。






そしてもう一匹のプレコは













あまり食べることができず小さい。。。





いつもここにいてさみしそう。。。





ってか2匹は多かったな(ボソ














最後に、ハリセンボンとオスカーたちのエサが届きました。






実は他の方にも手に入れてもらうように手回しはしておりましたがちょっと思ったより減りが早かったので。












おとひめっていうエサです。





養殖用のとても割安なエサなのです。





今回は1kg買いました。





いつまでもつかなぁ。。。






業務連絡

ちっぷさーん!





これ4mmのやつw
20:05  |  淡水  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

> のんずさん

雪がすごかったようですね。
ニュースでみました。
朝からタイヤ交換お疲れ様です。
こっちは雪が降ると交通がマヒしますね。
慣れてないので。

ドロドロ天一寒い時に食べたいですね!
ボン |  2013年12月16日(月) 07:06 |  URL |  【コメント編集】

> ちっぷしゃん

そう、体もハートもガラス細工の様。。。
とても繊細なの。
取り扱い注意よw

食べ散らかしとらんわ!
どんなんやねん!食べ散らかすってwww

私はおとひめを指でつまんで愛情もってあげてるわ。
誰かさんはフタに入れてバラバラwww
ボン |  2013年12月16日(月) 07:03 |  URL |  【コメント編集】

> セーちゃん

ボケじゃないし。。。
ツッコミを待ってないし。。。
寒いし。。。
アザラシじゃないし。。。
トドでもないし。。。

まるで邪魔な魚をいつも処分してるみたいに言うなぁ!
ちゃんと育てるぞ。
下水で生きていけるのに水換えサボると具合悪そうな魚をどつきたいwww
ボン |  2013年12月16日(月) 06:59 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ボンさん、こんばんわ!

> お世話係さん

寒いわよねぇ!w

サボちゃんよ!サボちゃんw
どのくらい気長に待てば変化があるのでしょうか?w
サンゴとか毎日姿が変わるけど特にサボちゃんは変わらず。。。
頂いた多肉さんも育ってますよ、ちょっとキイロイトリが葉を千切ったけどヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

エサの量がすごいんですよね。。。
小さな缶とかじゃないのが嫌だわw
ボン |  2013年12月16日(月) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

●Re: はて?

> 田村しゃん

ラップじゃないw
外に置いてるから寒いのでビニールを被せてます。
大きいビニールがなかったので小さくてラップに見えたかも?
本当は室内に入れたいけど暖房が効いてなくて日が当たる場所がないので。。。

プレコを送ったらそのまま畑に飛ばされそうw

ボン |  2013年12月16日(月) 06:51 |  URL |  【コメント編集】

●No title

おはよっす ボンさん

こっちは 昨日の夜から 雪で

急遽、今朝 タイヤ交換したよ (;´ρ`)チカレタヨ・・・

最近、寒いですからね 骨の髄まで 冷え込みんです.....

骨の髄、 豚骨、 ドロドロ、 天一

食いてぇ~~~~~~~

|゚Д゚)))

失礼しました。m(_)m
のんず |  2013年12月14日(土) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

●No title

骨まで冷気が届く??

骨 ま で 冷 気  ?

まぁ!さぞかし華奢でガラス細工のようなカラダなのね・・
吹けば飛んでいくような冬の枯れ木のような姿を想像して
泣けてきた・・・

チャーシューメン食べ散らかしてそのあとゴロンゴロンし倒す!!

なんだかそんな噂も聞いたような気がするけど
きっと勘違いだね・・

おとひめ・・・あるよ♪

ちっぷ |  2013年12月13日(金) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

●No title

こんばんは~
何!?この毎回突っ込みを待ってるかのようなボケは!!
すぐ骨まで冷気が届く??
骨に届くまでには、もう体温になってるんじゃね?

動物好きセージの豆知識。
「アザラシは、寒さからその身を守るために分厚い脂肪に包まれているらしい・・・。」

プレコの二匹は多かった・・・。
まさか今度はプレコをすてるの?
トイレに流すの?
適応した魚が下水で成長する場合もあるらしいから気をつけて!
セージ |  2013年12月13日(金) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

●ボンさん、こんばんわ!

骨まで冷気が届く?
   ?
   ?
サボテン、可愛いですね〜。
ドライフラワーがさしてあるんですね。知らなかった!
そう言えば今開花時期じゃないですもんね。
でも大きくなったら花は咲くと思いますよ^^

餌1kg。結構食べるんですね〜。
大きくなりそう。

メール送信( ゚Д゚)㌦ァ!!見てね。
お世話係 |  2013年12月13日(金) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

●はて?

ラップ?

サボにラップ?

ボブサップ?

プレコ多かったらナボナの里にもってってぇ。
tamura13 |  2013年12月13日(金) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aquarium2012.blog.fc2.com/tb.php/155-8e9423da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
