--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.03 (Mon)

節分♪

今回は食べ物から










よく行くこちらのラーメン














みなさんも毎回お気付きかと思いますがチャーシューが一部抜けてるように盛り付けられてるから、先につまみ食いしたのかと勘違いされるのよね。。。






と、記事を書きながらもしかしたらどんぶりを持ってくる間にチャーシューが邪魔でつかめないから?とか思ったりして。本意は定かではないけど。





替え玉したら苦しかった情報はいらないわねw











食べ物繋がりで今日は節分!










恵方巻きを食べないと!
















スイーツも恵方巻き!









そして豆まきの前に
















前回仲間入りしたシテンヤッコの支店長とウズマキ













少し白点が出てるけど食欲もすごいしみんなともうまくいってるので安心してます。










でもね















綺麗でパクパクしてたウミアザミは

















その後














こうなり

















消えた。。。。






消えた。。。。


















さて、話を戻して豆まきの主役は昨年はブッチだったので今年の鬼役は





















決まってる!
















かわいくこちらを見てたのでいいかなと近づいたら


















殺されるかと思った。
















結局









スポンサーサイト
20:48  |  サンゴ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: ボンさん、こんにちわ!

> お世話係さん

ウミアザミって水槽で飼育してるとだんだんパクパクしなくなるって聞いたんですがそれどころかいなくなりました。。。
ほんと、トゲトサカさんみたい。

ん?節分忘れてたの?
あんな楽しく物を投げれる行事w
巻き寿司頬張って下さいw

鬼の私を外に放り出すとエサがもらえなくなりますからね。
居座ってますよ。
ボン |  2014年02月05日(水) 06:06 |  URL |  【コメント編集】

●ボンさん、こんにちわ!

節分、忘れていました。
今日巻寿司でも買って来よう^^

ウミアザミ、奇麗に消えましたね。
こちらの消えたトゲトサカみたい。あれから変な赤苔が。。。

ピーチちゃん、鬼は嫌だよね〜。
鬼のボンさんはやっぱり外に放り出されたんでしょうか?
お世話係 |  2014年02月04日(火) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

> セーちゃん

今回は返事が早いわよw

確かに背脂入りだからギトギトに見えるよねw
でも醤油豚骨だから意外とアッサリ。

ウミアザミはなんであんな風になったのかわけわかめ。
何度も転がり落ちてたから弱ったんだと思うけど。。。
死海にはならないよ。。。
リセットなんてさせない。
もう無理だもんw

やっぱピーチが鬼役だよね!
でもお面がつけられないし。。。
覆面レスラーってなによ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ボン |  2014年02月04日(火) 06:51 |  URL |  【コメント編集】

●No title

おはようございます~
なんかそのラーメンのギトギト感が、チェーン店の花月に似てる・・・
濃いの大丈夫だけど、花月はうまいと思えん・・・

被害はウミアザミだけで済んだの?
他のは生きてる?
死海にならないようにね・・・

ピーチが出て、当然鬼役になるよね~って思ってたら、最後に・・・


・・・。


覆面レスラー現る!!


セージ |  2014年02月04日(火) 06:29 |  URL |  【コメント編集】

> べたろおさん

このラーメンは

河童ラーメン本舗 新大阪店

です。宮原にあるコーナンの近くにあります。
醤油豚骨かな。香ばしい感じで私はけっこう気に入ってます。
もし機会があれば食べてみてください。

そうそう、スイーツの件ですが
梅田など土日だとスイーツのお店は行列で、並ぶのが嫌いな私は空いてるところに入ってしまってなかなかお気に入りのお店が見つかりません。

でも
天神橋5-8-26-2F
フルフィル

ってパンケーキ屋さんは美味しかったです!
ここも店内が狭いので土日は並びますが。

テイクアウトのケーキは

東三国6丁目の
フタツキ

ってケーキ屋さんがすきです。
あまり参考にならずにすみません。
ボン |  2014年02月03日(月) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

以前にもこのラーメン登場してましたよね?
どこのラーメンやろ?
わかんね!降参!教えてください!

私も今、恵方巻食べたとこです。
鰻でした。
べたろお |  2014年02月03日(月) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aquarium2012.blog.fc2.com/tb.php/167-6264dcda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
