--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.10 (Sat)

ボン子、グソクたんと出会う。

みなさんはGWはどう過ごされましたか?












私はまだ行ったことのない福井県に行ってみました。











福井県といえば










東尋坊!











。。。。。











。。。。











それ以外思いつかないと思ってたら











メガネだ!










ということで











メガネミュージアムで小さなフレーム型のペンダントを作ってきました。



















出来上がったのが












どや!意外と器用やろ?




















ピーチに許しをもらって一泊できることになったので夜の越前松島水族館に











ナイターのイルカショーは虚しかったけどなかなか面白い水族館でした。










そう憧れのダイオウグソクムシにも出会えたし

















コンペイトウって魚が可愛かった










そして淡水は




ん?知らないけどカラシンって書いてある。




ブロ友さんで珍種のカラシンを集めてる人がいるから写真でも































確かブロ友さんの家にもこの魚いるよね?





目がないやつ居たような。。。。





あれは金魚だったか?





まぁ、いいや。


















次の日には東尋坊へ














渋い大人の旅行でした。



















お土産は










グソクたん
スポンサーサイト
23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

> セーちゃん

(´・ω`・)エッ?
珍カラじゃないの?
必死で写真撮ったのにぃ!
売ってるなんて。。。

確かに大きかったよ。
これはたぶんセーちゃんのところでは無理かなって感じ。
だってセーちゃんは大きさを気にするしwww

コンペイトウはお腹に吸盤あるしかわええw
ボン |  2014年05月19日(月) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ボンさん、こんばんわ!

> お世話係りさん

メガネミュージアムの体験は楽しかったです。
残念ながらレンズは。。。
私、かなり近視になってきて最近はメガネ率が上がってます。。。
近いところは裸眼の方がw

日本海の水族館はサンゴは少ないw
美味しそうな魚が多いですね。
水ダコの水温が10度ってことに驚きました。
普通のクーラーじゃダメやん!飼いたかったのにw
ボン |  2014年05月19日(月) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

> 東尋坊大好き先生

お返事遅くなってすみません。

崖の先まで行くのに足場がわるくて転けるかとおもったw
転けただけでも頭がかち割れそう。

水族館楽しかったぁ。
ショーはプールが狭くてw
でもオシャレなどこかの水族館よりもいいね!

コンペイトウは深海に住んでるらしい。。。
ボン |  2014年05月19日(月) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

> べたろおさん

お返事遅くなってすみません。

メガネミュージアムは体験目的だと面白いです。
たまには機械、工具も使いたいものですw
メガネの形も選べましたよ。そんなに奇抜な形ではないですけど。

食レポですか?やっぱり必要ですかね?w
ボン |  2014年05月19日(月) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

●No title

こんばんは~
ブラインドケープカラシンは珍カラ違うし!
店にも売ってるし!
でもね、目が退化してるぶん動くものにすぐ反応するから狂暴すぎて混泳は無理!

水槽のは、8センチ以上に見えるのは錯覚??
デカくね??

グソクムシはキモいけど、コンペイトウが可愛い過ぎる(笑)
セージ |  2014年05月13日(火) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

●ボンさん、こんばんわ!

メガネミュージアムでペンダント、面白そうですね^^
眼鏡部分にはレンズは入ってないんですよね。
最近、虫めがねやルーペが欲しい。。。
水族館もいいなぁ♪
アクアリウムやると、水族館で見る所変わったり、面白いですよね♪
グソクたん、可愛い♪
お世話係 |  2014年05月12日(月) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

●No title

東尋坊大好き先生が来ましたよ。。。

もうアソコに逝ったら日がな一日崖に座ってるよ
そうしたらこの前、いかにもふり〇的な男女がいて・・隠し撮りした
年齢がおかしいもんw

水族館もノスタルジックでいいよね~
でも、ショー的なものは、泣けるよねw

で、コンペイトウ買ってきたの?
ちっぷ |  2014年05月11日(日) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

めがねミュージアム面白そ。
ストラップはカタチ選べるんですか?

食の記事もありますよね?
楽しみにしてます。
べたろお |  2014年05月11日(日) 03:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aquarium2012.blog.fc2.com/tb.php/186-af1af898

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
