--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.22 (Wed)

無事に引っ越し

人生で何度目の引っ越しかな。4回目かな?もうこんな疲れる作業はイヤだと毎回思うものです。













伊丹空港がかなり近い。着陸体制の飛行機がベランダから見えた時は圧巻。







もともと戦闘機とか好きなので音は気にならないし防音サッシがΣ(゚Д゚)スゲェ!!










ということで大型ペットショップに慌てて買いに行くものがあって帰りにラーメンを















うん、うまかっちゃんみたいな味やねw




チャーシューが好きだからチャーシュー麺を食べるってのもあるんだけど、美味しく無い場合に何も具が無いとツライからチャーシューをオカズに流し込むってのも理由の一つw















さて、慌てて何を買いに行ったかというと。。。















水槽。




これ以上つっこまないでw




オーバーフローじゃ無いやん!




とか言わないで!




もう予算が引越しで(⌇ຶД⌇ຶ)




もともと家にある水槽を持って来るつもりだったんだけど、魚をバケツに移したり今の水を持って来たり砂を新しくした方がいいなとか考えると先に新しく立ち上げてた方が早いなと。





でも正解だったかも。





だって砂の中ヘドロ状態でライブロックもほとんど捨てた。




サンゴも何個かしか持って来れなかった。









見よ!このさみしい水槽を!






しかーし!





これだけは増えて今や4個










イソギンチャク水槽になった。








まぁ、魚は病気にもならずに逆にこちらの水槽の方が動き回ってます。





ハタタテもあまり隠れなくなったし。





同時に入れたから縄張りがグチャグチャなのかも?
スポンサーサイト
00:40  |  海水魚  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

> べたろおさん

何度でもお邪魔してくださいw
きっと当たってると思いますよ。
更新の時にわかりますよ(。-∀-)ニヒ♪
まだまだご近所かとw
ボン |  2014年11月09日(日) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
度々失礼しますよ。

きっとあそこの駅やわ。
で、あの店ちゃう?
当たってるような気ィする。
ちょっと遠くなったけど、
まだまだご近所さんやね。
当たってたらやけど。
べたろお |  2014年10月30日(木) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

> 田村しゃん

疲れました〜。。。
大きな水槽はこんな時に大変ですね。
でも安定してたので魚は病気にもならずに済みました。
サンゴは自然と無くなるものですwww
小さい水槽が増えるのわかります!
すぐにリセットしますけど。

イソギン欲しいんですか?
なかなか貰い手が居ないんですよw
みなさん生体ってどうやって送るのかな?酸素は?
スポーツ用のあれを買ってきてシューって入れるの?
送ることが出来たら送りたいw
たくさん居ても困るんです(ボソ
動きまくりますよwww
ボン |  2014年10月29日(水) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

> セーちゃん

おつあり〜!
ってラーメンの話しか触れんのか!w
セーちゃんはうまかっちゃんになに入れるの?
何も入れずに麺だけ???
ボン |  2014年10月29日(水) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ボンさん、こんばんわ!

> お世話係りさん

裏切らないでしょ?w
きっと爆笑されるとは思ってましたよぉwww
その通り!欲しくなるし物理的に水槽を運ぶのが辛くて。
ADAの水槽は運んでる間に少し欠けました。。。これまた裏切らないw
OFは設備投資が。。。しかもポンプが壊れた時に溢れないのかな?とかマンションだと心配で。。。

お世話さんのスタポがこっちに来てから少ししか開かない。。。
拗ねてるのかしら。
イソギンもウロウロしてるし。魚は元気ですよ。
ボン |  2014年10月29日(水) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

> べたろおさん

少し北上しました。でも航路上って感じなのでそこまで空港は近くないですよ。あの電車のあの駅の近くw
駅の近くで見かけた行列のラーメン屋さんはべたろおさんのブログに登場してたラーメン屋さんかな?今度行かなくちゃ!
チャーシューが美味しくなかったら地獄w
パサパサ地獄が一番苦手。。。
焼飯は美味しかったんですけどね。
ボン |  2014年10月29日(水) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

●No title

お引越しお疲れ様でし。

水槽新調良いなぁ。

私は導入しようかと思ったけど大きい水槽は大変だから断念。

が、小さいの買いまくって・・・

イソギンいいなぁ。

家サンゴ水槽終焉したの・・・自然に・・・

羨ましぃ。たくさん増えたら欲しいなぁwww
田村13号 |  2014年10月23日(木) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

●No title

おはようございます~
引っ越しお疲れ様~
ラーメンはイマイチだったわけね・・・
でもうまかっちゃんはうまいよね~
セージ |  2014年10月23日(木) 05:57 |  URL |  【コメント編集】

●ボンさん、こんばんわ!

水槽買っちゃったんだ〜(´∀`*)笑)
でも、欲しくなるよね〜。台も変えたし♪
だけど、オーバーフローにはしないんだ( ≧∇≦)ブハハハハッ裏切らないね。
でもまぁ高いですよね〜。90で全部揃えるのって。。。
しかもOFに変えるって事はサンプもポンプも全部揃えないとだめだしね。。。

きっとこれからイソギンがたっぷり増えて、美しい水槽に♪
頑張って下さいね!
お世話係 |  2014年10月22日(水) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

ずいぶん北上したね。
そっち、これからの季節は寒いよ。

チャーシューもイマイチなら
大変なことになるね。笑
ラーメンの向こうにある焼飯は
美味しかった?
べたろお |  2014年10月22日(水) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aquarium2012.blog.fc2.com/tb.php/209-23ada62c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
