--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.24 (Sun)

いよいよ!ショボい全体像が明らかに!!

今朝、悲しい出来事がありました。。

昨夜、療養施設の水換えをいつも通りやってナンヨウハギはそろそろメイン水槽に返してあげないとストレスでまた悪くなりそうなのでメイン水槽へ。

残りブラッククラウン二匹だけ療養施設に残したままにして寝ました。


朝起きると、二匹とも☆に。。。

なにが悪かったのか全然検討がつきません。GFGはいつも通り使ったつもりで異変はそんなに気にするようなことはなかったのに。。。


さみしくなったのでショップへ。。。


|ショップ| λ............トボトボ


うちには赤いお魚さん居ないなぁ。


サンゴもイソギンチャクも。。。

ライトも少ないし。

水流だって。。。

イライラ。。。。。。


ええい!!!


ドン!!






ドン!!




ドン!!






これがショボい全貌だ!!!









すみません。。。


やけくそで。。。

やさぐれてます。。。
スポンサーサイト
18:15  |  海水魚  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: 遂に全貌が

>田村13号さん
本当にそう思います。

私も最初は小さい水槽にそのサイズ用の器具を買っていって、それではこの先何もできないとわかって買い直すという繰り返しになってました。

もっと早くからブログをやっていればと思いますが、今からでも遅く無いですよね!
これからもよろしくお願いします。

ボン |  2013年02月26日(火) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

●遂に全貌が

おっ、遂に全貌ですね。

フレームいいなぁ。私も近々購入予定。

私も水槽経験が浅いので、偉そうなことは言えませんが、安物買いの銭失いになることが多かった気がします。

せっかくブログやっているので先輩方に聞きながら買うのが一番いいですよね。
田村13号 |  2013年02月26日(火) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

> ぐまたん☆さん

温かいお言葉ありがとうございます。

あとからコントローラーを付けて二台を調節出来るようだったので水流ポンプはあれに決めました。

魚の病気の治療には自信があったのですが、最近☆になることばかりで衝動で買い物しました。。。
魚が減ったから買い足したわけではないんですけどちょっとヒドイですよね。。。

でもこれからもがんばります。
だって楽しいですから!

ブログで皆さんと交流出来ることが幸せです^_^
ボン |  2013年02月24日(日) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

フレームは結構泳ぎ回るんで、水槽が華やかになりますね(^^)
コラリア太い水流作れそうですね~
サンゴはカルシウムリアクターなくても飼えますよ。
焦らずゆっくり自分の水槽作ったほうが、多分失敗も少ないのではないでしょうか?
素敵な水槽になるといいですね☆
ぐまたん☆ |  2013年02月24日(日) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

>MASAさん
ありがとうございます^_^
いろいろ器具や添加剤があるのでどうしていいものかと悩みます。

ライブロックは表面積が多いものをショップで選んで買ってくるので、気に入ったやつが入荷するまでなかなか買えなくて増えないんですよ(汗

いろいろ失敗しそうですがそれを乗り越えて楽しいアクアライフを送っていきたいです。

またよければいろいろ教えてください!
よろしくお願いします。
ボン |  2013年02月24日(日) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

サンゴ飼育にカルシウムリアクターは必要ないと私は思っています^^
ミドリイシを購入する予定なら話は別かとは思いますがww

ハタゴ・・・ニモ水槽にはお似合いですよね♪

ちなみにライブロックの下に隙間を作ってあげた方が水が回るのでいいですよ~♪
いかに多くの面に水流を当てるかがポイントになるかと考えています^^
MASA |  2013年02月24日(日) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

> MASAさん

ニヤニヤw

ホントに華やかになりますね!
ライブロックも少なくて恥ずかしかったのですが皆さんにもいろいろアドバイスいただきたいので載せましたw

サンゴ飼育にはカルシウムリアクター?ってやつが必要なのでしょうか?

ホントはハタゴイソギンチャクが欲しかった。。。
ボン |  2013年02月24日(日) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

これから徐々に進めていきましょ~♪

フレームを追加されたんですね^^>
水槽に原色を投入すると一層映えますので感じが変わりますよね♪

たぶんフレームを投入されたときにはボンさんも『ニヤニヤ』されたのでは??ww
MASA |  2013年02月24日(日) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aquarium2012.blog.fc2.com/tb.php/26-f41138d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
