--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.01 (Fri)

カルシウム、ストロンチウム、マグネシウムetc

先日仲間入りしたナガレハナサンゴ。

私的には前よりもふわふわへれへれしてて元気そう!(表現が乏しい)




しかしながらサンゴにはいろいろな元素が必要だとな。。。

φ(゚Д゚ )フムフム…

いざショップへ

。。。。。

。。。。。

これ全部そろえないとダメなのぉ?

結構な買い物よねぇ?

やっぱお金がかかるのぉ?

何かこぅ、全部まとめてこれ一つみたいなのはないのぉ?

ん?

( ゚д゚)ハッ!

これは!




早速購入。急いで帰宅


中を開けて説明を読む。

φ(゚Д゚ )フムフム…

まずは初期値をなんたらかんたら。。

測定するやつなんて持ってない。。

スプーン一杯とかじゃないのね。。。

この元素の値をこれだけあげるにはこの量みたいな?

あまりに全ての元素の値がずれてたら別々に添加とな。。。



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



大は小を兼ねるこの海水魚の世界じゃないのかwww

( ゚д゚)ハッ! 入れ過ぎてもダメなの?

一応スプーン一杯入れてみた。。。

またみなさんに叱られそう。

先輩方はそのテスターをそれぞれお持ちなのかしら?



フレームエンゼルはエサを食べ始めました!ちょっと下手ですがw

でも少し弱ってたのかちょっと白点出てます。。。少しなのでこのまま様子見の状態。
スポンサーサイト
16:00  |  サンゴ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>ぐまたん☆さん
(;´∀`) やはり面倒ですよねw

他にも水槽用具欲しいものばかりなのにお金が。。。

添加剤。。。効いてますよねwww
ボン |  2013年03月02日(土) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

添加剤の調整難しそうですね(^^;)
うちも添加剤の量を計ったり、水質調べたりとか面倒くさいんでオールインワンなパープルアップ使ってます(^^)
たぶん効いてるでしょ、お金かかってるんだからw
ぐまたん☆ |  2013年03月02日(土) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 私も・・・

> 田村13号さん
やはり何も入れませんか。。。
先に聞いておけばよかったorz
かなり高いですよね。初めてのサンゴでわけわからずにビクビクしてますw

でも今のところ調子良いみたいです。

私は普段、pHもほとんど測りません。だってみんな元気なのに低い(ボソ

海の海水を試薬で調べたら全部範囲内に入ってるんでしょうか?
ちょっと気になります。。。
ボン |  2013年03月02日(土) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

●私も・・・

基本なにも入れません・・・。

めんどくさいし忘れちゃうし高いし。

きっとミドリイシデなければ大丈夫とどこからわくかわかりませんが自負しています。

そのかわり、に2週間に一回は水替えで養分補給できているかなと。

また試薬は一応持っていますが、ほとんど出番なし。

わかったところで、どうにもしないので・・・。

グータラアクアリストです。
田村13号 |  2013年03月02日(土) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

>MASAさん
私も迷ったんです。。。
添加剤で良い思いはあまりしたことがないので。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

効いてるのかもわかりませんが元気なら良いですよね!
ボン |  2013年03月02日(土) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

私・・・
基本・・・
何も入れません(笑)@添加剤
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
MASA |  2013年03月02日(土) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aquarium2012.blog.fc2.com/tb.php/31-6818d789

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
