--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.22 (Fri)

取り敢えず外部ろ過装置を拡大。

さてさて、うちの水槽の設備。

スキマーを付けるとしても外部ろ過装置を拡大しないと全然容量不足。。。


この際、少し大きいやつを。





6090と比べるとかなりデカイ!


モーターなんか邪魔w





奥の今までのモーターと比べるとはるかにデカイw





しばらくは2台稼働させて落ち着いたら6090は60cm水槽に。


それでもまだまだ60cm水槽は凄まじい汚れなので全然だぁ~。
ハリセンボンよ、もっとキレイにエサを食べておくれ(人∀・)タノム







ショップの帰りに河原で摘んだお花を。
つくし、久しぶりw





もう春がそこまで。。。
23:13  |  海水魚  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

> 田村13号さん

採ってきたカニは全部ハリセンボンに食べられてしまいました。。。

大きいカニは大丈夫かと思ったのに、バクッて。。。

あのすごい模様の皮が残るのですか?
見てみたいです!

うちのカクレクマノミはクリルとか好きでエビの殻でも突つくので見つけるのは難しいかも。。。
観察しておきます。
ボン |  2013年03月24日(日) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

ハリセンボン。

確かにサイズといい食欲といい。

非常に水汚しそうですね。

エビが脱皮しましたか。

でも、皮がなくなっているみたいで・・・。

私は、その皮を見てびっくり!

えっ、死んだの?ってぐらい立派な皮が残っていて。

色が変わる?ちょっと私にはわかりませんが、朝だからでしょうか?

後サロンシュリンプは大きいので餌がなくなることもしばしば。

今度は皮をぜひ。
田村13号 |  2013年03月24日(日) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

>MASAさん

クーラーも大は小を兼ねるなんでしょうね。。。
(;´д`)トホホ…
ボン |  2013年03月24日(日) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

いよいよ濾過容量UPですね^^
私もクーラーの検討に入っとりますww
MASA |  2013年03月24日(日) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

> のっちさん

お久しぶりです。

ポンプが大きすぎるので水中タイプじゃない方が良かったかなと思いましたが今まで使ってたのと同じだし、メンテし易いので見た目が悪いですがこれにしました。

春到来ですね!
クーラーをそろそろ検討しなければ(汗
ボン |  2013年03月24日(日) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです^^。
濾過は大事ですので、パワーアップはいいですね。
つくしですか。桜も咲いて春到来です!
のっち |  2013年03月24日(日) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

> かねこさん

初めまして。

私も初心者なので同じですね!

これからお互いがんばりましょうね!

リンクを貼っていただいてありがとうございます。
相互リンクの件、了解しました。

ぜひ、水槽の様子をUPしてください(^ ^)
またお邪魔させていただきます!
ボン |  2013年03月23日(土) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ!はじめまして、かねこと言います。
海水水槽の醍醐味、サンゴの写真が沢山あってすごくきれいですね!
私は初心者なので淡水なのですが、いつかこんな水槽つくれたらな~とおもいます>-<
アクアはじめるまでハリセンボンって飼えるの知らなかったのですっごいうらやましいです@▽@かわいいい~~~!!

記事楽しく読めました!これからも通おうとおもいます♪リンクはらせていただきました!良かったら相互リンクしませんか?
お返事お待ちしております♪
かねこ |  2013年03月23日(土) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ボンさん、こんばんわ!

> お世話係さん

ハリセンボンは二匹居ますよ。
小さい方がハリーで大きい方がセンちゃん。
それで私がボンw

つくしは沢山生えてました。
もう開いちゃってるものも。

食べるのは苦手なのであまり採っては来ませんでしたが、ちょっと部屋に飾るだけで野原の草花も可愛いですね!
ボン |  2013年03月23日(土) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

●ボンさん、こんばんわ!

外部ろ過装、大きいの買ったのですね♪
エエー?(*゜д゜*)?
ハリセンボンって、2匹?3匹?いたのですか??
1匹だと思っていました。

河原にツクシ生えてるんだ〜♪いいな〜可愛いです♪
お世話係 |  2013年03月23日(土) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aquarium2012.blog.fc2.com/tb.php/47-8cb0d1c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
