--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.18 (Thu)

我が家の水槽はここに置いてありますよ!



エサを食べ始めた薬浴中のナンヨウハギ







元気に泳ぎ始めたんですが、普段は隠れたがるので隅っこに。。。








だから元気そうな姿を動画に撮ろうと!







エサをあげながらiPhone片手に真剣!







そうしてがんばってたら










南斗水鳥拳







なんと粒エサを床に全部こぼした!!!!






ひでぶ!







動画どころじゃなく片付けに。。。。






しかも厚紙とかですくえばいいのになぜか手でちびちび拾ったw









ちなみに北斗の拳に詳しい姉に北斗の拳で誰が一番かっこいい?





とメールできいてみた。





そしたら







南斗五車星のフドウ








らしい。。。。







あまり詳しくない私は ? ググってみた。







とてもすばらしいスリーサイズの方だったw








相変わらず12歳年上の姉は私のことをおちょくっているようだwww















さて北斗の拳の話はこれでおしまいでナンヨウハギに戻りますが、動画。。。無い。








写真で許してw







ボーンズ4






パタパタして泳ぐところをお披露目したかったのに。。。


















さて、昨日みなさんにたくさんのアドバイスを頂いたクーラー。。。。






置き場所に困ってます。。。。






メイン水槽は










部屋1






ベッドの高さにギリギリで置いてます(汗





横に外部濾過装置が






その向こうには今やこんな大きさ無いだろ?ってな自作PC





前途多難です。。。














おまけ






ヒトデの水面でのエサ待ち





ヒトデ4



スポンサーサイト
20:43  |  海水魚  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

> セージさん

おはようございます。

いや、お姉ちゃんあの歳で1人もの。。。
フドウが見つからなかったのか?www

私も気をつけないと(ボソ

地震、ヤバイですよね。。。
でも床にこぼして下の階の方に迷惑かけるより、ベッドが吸ってくれませんかね?
そんなに甘くないか。。。

先日、前後の揺れのためには補強を入れたのであとは横揺れように対策を練ります。

ちなみに姉はドラゴンボールではベジータの大ファン。。。
共通点はないでしょ?www

ボン |  2013年04月19日(金) 06:57 |  URL |  【コメント編集】

●No title

おはようございます~
お姉さん、ホントにフドウが好みなのかも(笑)
熊みたいな彼氏と付き合って(結婚して)ませんか?(笑)

餌こぼしちゃった(汗)
更に水槽がその位置だと地震でベットに水こぼしそうですね(汗)
更なる大惨事にならないように気を付けてください(汗)
セージ |  2013年04月19日(金) 06:39 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ボンさん、こんばんわ!

> お世話係さん

料理中に調味料こぼした時と同じような<丶´Д`>ゲッソリな感じでした。。。
姉とは二人姉妹で同じ干支。。。
子供の頃は母親が二人居るような気分でしたよ。

自作PC、昔は楽しかったけど今はみんな薄っぺらいオシャレなPCだから恥ずかしい。


実家のワンちゃん、リンとバットが良かったwww

もちろんケンちゃんはまゆ毛太いんですよね?www

ヒトデの目。。。どこかな?www

ボン |  2013年04月19日(金) 05:59 |  URL |  【コメント編集】

●ボンさん、こんばんわ!

オオーw(*゜д゜*)w
ナンヨウハギさん、すごい!って書こうと思ったけど、餌、こぼしたんだ。。。しかも全部。
ひでぶって。。。
うちの実家のワンちゃんは、ケンちゃんにリンちゃんです(*´∀`*)ふっふっふ
お姉さん、12歳も離れてるんですね〜ボンさんの事、可愛くて仕方ないのでしょうね♪
ボンさん、ワンルームって言ってましたっけ?
大きな水槽のある部屋ってオッシャレ〜です♪
なんと、自作PC!ってスゴイじゃないですか!機械に強いのですね!

ヒトデさん、餌落としたの見てたんじゃ。。。
お世話係 |  2013年04月19日(金) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

> 毒舌パパさん

毒舌パパさんはエロくてギャンブル好きとφ(`д´)メモメモ...

確かに寝る時は水槽を眺められますがメンテが大変ですwww

エサをこぼさない秘孔をついて下さいwww
ボン |  2013年04月18日(木) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 自作PCとは男らしい…

> ちっぷさん

姉に聞いてみたのが間違えでしたw
イケメンを聞いたのにw
バットが大人になったらイケメンだと最近知りましたw

ドバイのホテルwww
そういうことにしておいてw
ボン |  2013年04月18日(木) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

●Re: えぇー?

> 田村しゃん

ワンルームでテーブルとか他の水槽、ブッチくんのケージもあるのでこうなってしまいましたw

ちょうど横になると目線の高さ。
でも毎日どんな時も同じ時間にライトがつくのでツライw

音は慣れましたねw

確かに水換えの時はレジャーシート敷いたりと工夫してますw
もっとオシャレな部屋にするつもりが。。。
ボン |  2013年04月18日(木) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

●No title

僕はやっぱりトキですね(≧з≦)スロットやってた人はみんなトキが出る度に興奮していたはず!!
ん?北斗ブログでしたっけ?(゚ー゚*?)オヨ?
しかしベットの横に水槽があるのは初めてみました(^^)寝ながら水槽を眺められるなんて最高じゃないですか☆
ナンヨウハギ回復おめでとうございます♫餌はこぼさないようにw
毒舌パパ |  2013年04月18日(木) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

●自作PCとは男らしい…

フドウはないわぁ~w
とんちの効いた素敵なお姉さまですね♪    
熱狂的なフドウファンだったらどうしようw

ところで、、、
ベッドの横に水槽!?
ドバイのホテルかと思ったわw



 
ちっぶ |  2013年04月18日(木) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

●えぇー?

ベットの隣???


そりゃすごい位置に。

寝れます?うるさくないですか??

たぶん中々いないと思います。

寝室はいますが、ベットの隣は。

水替えとかでこぼしたらおねしょ。
田村13号 |  2013年04月18日(木) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aquarium2012.blog.fc2.com/tb.php/70-aa9f3d38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
