--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.20 (Sat)

先日ショップで購入した物とは?


昨日の記事で訂正をしなければいけないところがありました。









ポンプのコンセントのスイッチを入れたのは








× お腹







○ 胸







の間違いでした。








すでにみなさんお気づきでしたでしょうがここで訂正してお詫びしますw

















さて数日前のショップへ出かけた際のお持ち帰り品












こちら












スタポ1









そう!スターポリプ!









開いてくれるか心配してましたがなんとか。










でも、ん?この配置








マメスナ2







まめっちにハナガサがバシバシ当たって嫌がってる!!!








仕方ないし配置移動








マメスナ3






これで前後が開いたのでまめっち大丈夫っと!







はっ!左にも何か見えるぞ!










そうそれは














サンゴイソギン1








サンゴイソギン!








プクプクしてかわいい。








じつはこれはいつも仲良くしてくれてる小学4年生のはなちゃんの影響w






はなちゃん!おそろいだよ!







でも動きが恐い。。。。。






うちのシライト(今隔離してライト当てて回復中)はこんな動きはしなかった。。。










細い穴の下から







サンゴイソギン2





デローンって抜け出そうとしてる。。。。






無理しないで










サンゴイソギン3






やっぱり抜けていくつもり。。。。。。







そして今朝は










サンゴイソギン4









そんな姿になれるならその姿で抜ければ良かったんじゃないの?




とツッコミをいれてみた。

スポンサーサイト
16:56  |  サンゴ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: _| ̄|○

> ちっぷさん

もぞもぞされたら逝くねwww
動かなければいいんでしょ?
例えば食べるときに海老を剥くとか。

ちっぷさんはどの世界でも王様w

壇蜜さま程はいやらしくないわよwww
ボン |  2013年04月21日(日) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

●_| ̄|○

コオロギは手でつかんで逝く?

その前にこっちが逝ってしまうわ!w

虫はもちろん、魚も海老も触れないぜ
大量のティッシュで感覚を感じないように、
ふあっと掴むとボトンと落ちる!

ビビり王の座はそうそう簡単に渡してなるものか!

お胸で押すって、なんかやらしいじゃない
んもぅ~ボンちゃんったら…w

ちっぷ |  2013年04月21日(日) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ボンさん、こんばんわ!

> お世話係さん

そうそう、胸胸w

LEDとスパイラルの蛍光灯です。
こだわってたらキリが無いですよね。。。
水槽の中の色やサンゴに対しての影響もありますが、インテリアとしてもLEDの時代みたい。

賑やかになる分、飼い主は<丶´Д`>ゲッソリ



ボン |  2013年04月21日(日) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

> セージさん

昨年は気合と凍らしたペットボトルで乗り切ったんですがサンゴが入るとどうも。。。

電気代よりきっと生体にお金がかかってるwww

魚を飼い始めて、スーパーで魚を買うときはヒレとかをじーっと見てしまいますw
鯛なんかは口の中に寄生虫が夫婦でくっ付いてるのでヽ(´Д`;)ノアゥ...

知らなければ良かったこととかもありますよ。
特に夜のサンゴは見てはいけませんw
ボン |  2013年04月21日(日) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

●ボンさん、こんばんわ!

(*゚ω゚*)ん?
ムネだったんだ、ムネね。。。
スターポリプって紫のあるんですね〜。キレイ♪
サンゴイソギンも可愛い〜♪色々増えて賑やかになってきましたね♪
ボンさんとこも、LEDでしたよね。全体的に紫っぽくて画像がキレイ♪
いいな〜。いいな〜。(@´~`@)う~ん。色々欲しくなります。
お世話係 |  2013年04月21日(日) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

●No title

こんばんは~
クーラー設備は電気代くいそうですね~
うちは気合で乗り切る・・・。

イソギン動くんですね!
丸まったら、やわらかいフジツボみたい。
こんな珊瑚の並ぶ海で泳ぎたいなぁ~
セージ |  2013年04月20日(土) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

> のんずさん

こんばんは!

サンゴイソギンの動きがなんとも奇妙ですw

クーラーをPCの横ってのは確かに熱対策が最悪ですよね。。。
普段、PC使わないので良いかなとか。
もう置くところがないんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

クーラーが夏場にどのくらい稼働するか問題ですね。
ボン |  2013年04月20日(土) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

●No title

こんばんわ ボンさん

サンゴイソちゃん ですか。ぷくっと ふくらんだところが

いいですね。うちの2号は 健在です。( ´ ▽ ` )ノ

プクプク なったらいいですね。

あと、クーラーいいですね。 でも、 PCのよこは

熱で ちょっとまずいかもしれないですね。
のんず |  2013年04月20日(土) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ケラケラ。胸×腹○

> 田村しゃん

またもやタイトルが。。。
心の広いわたくし、気にせず先に進みますわよw

サンゴイソギン、下に潜ろうとします。。。
光合成してよぅ。。。

イソギンは素手はちょっと。。。
肌が弱い人とかヤバイみたいですよね?
か弱いし。。。わたしがよ!

ヒトデも気持ち悪いのに。

田村しゃん、コオロギをカバンに入れれるでしょ?w
私とちっぷさんは(ヾノ・∀・`)ムリムリ



ボン |  2013年04月20日(土) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

●ケラケラ。胸×腹○

ボンしゃんこんばんわ。

ん?タイトル?

はぁわ?誰の仕業・・・。ノンノンアタイではない。

きっと・・・。そう、ブッチ君だよ。


サンゴイソギン。きれいな発色じゃないですか。

でも、そう、サンゴイソギンは特に動きます。

上のほうに行くのですかね?固着してなければサンゴよけとくのもいいですよ。

あまり毒はないと思いますが万が一に。

しかし、あんな風に動くのね?初めて知りました。


ちなみに、ボンしゃんイソぎん素手で触れます?

わたくし、ちっぷ兄に続くビビりなので・・・。(続く?)
田村13号 |  2013年04月20日(土) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

> はなちゃんへ

おそろいだよ!
ぷよぷよでろんでろんしてるね(笑)


はなちゃんパパさん

なかなか動き方がwww
はなちゃんの好きそうな感じですねw
さて上手く育ってくれるのか。。。
がんばります!
ボン |  2013年04月20日(土) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

●No title

はなちゃんより
「うちとおそろいだ~!ボンさんのは小さくてカワイイですね♪」
ですって。

いやぁ~ボンさん、これまた美人さんを連れてきましたねぇ。しばらくの間は結構歩き回るかも知れません。お好みの場所を見つけると、そこに定着したりもするので、それまでは気長に見守ってあげてください♪
はなちゃんパパ |  2013年04月20日(土) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

> トミーさん

スタポはセンターが白のパープルです。

イソギンチャクもキレイなときと気持ち悪いときの差が激しいwww
自分でどんな水槽にしたいのかわけわかりませんw

ボン |  2013年04月20日(土) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

●No title

スタポはパープル系なんですか??
光の加減によってもグリーン系ではないなぁ~と?

サンゴイソギンも動きが未知数で困りそうですが、面白いですねw
それよりも、開いたときはサンゴにも負けないくらいキレイですね!
こうゆうのをみるとイソギンが欲しくなりますw
トミー |  2013年04月20日(土) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

●Re: サンゴがきれい~

> 海苔さん

ようこそ!
ヘンテコな水槽でスミマセンw
私にはバブルコーラルが難しいです。。。

ハリセンボンの水槽は別にありますよ!

良かったらまた遊びに来て下さい!

ボン |  2013年04月20日(土) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

> 毒舌パパさん

まぁ!気を遣っていただけてwww
そんなにデリケートなら書きませんよwww

イソギンチャク、どこに行くのかわからなくて難しい。
ボン |  2013年04月20日(土) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

●サンゴがきれい~

はじめてお邪魔します。

私の憧れのサンゴですね~
綺麗です。

マメスナもスターポプリも以前はいましたが・・・・
長続きできません。

外からちょっと見させてもらいますねv-410
海苔 |  2013年04月20日(土) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

●No title

む…胸だったんですか(*/∀\*)イヤン
お腹って書いてあったんで、ツッこもうか迷ったんですけどもし触れてはいけたいところだったら、もうコメント頂けないかと思ったんで控えてましたww
サンゴイソギンいいですねぇ(*'-'*)飼育頑張ってください☆
毒舌パパ |  2013年04月20日(土) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aquarium2012.blog.fc2.com/tb.php/72-90b5a76b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
