--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.23 (Tue)

サンゴでウハウハになろうじゃないのw 淡水一茶ここにありw



お魚さんが調子悪かったり、淡水で諭吉が。。。。など大変だけどここでへこたれませんよw










だってもうこんなのあとに引けない状態じゃないのw











瓶に入ったサカサクラゲを購入したのがきっかけで一年後にこんなことになろうとは。。。。











でもよく見たら良いこともあるでよ。












600円で購入したハナガサがこんなにフサフサ!!!
ちょっと周りに当たって邪魔(ボソ









ハナガサ5


















スタポよ!そのまま増えるんだ!!!!








スタポ2











実は写真でうまく撮れないけどマメスナも違うところに増えてる(ムフフ)




写真は露出がうまくいかない(露出がうまく言えないからか?)













そんなこんなで悪いことばかりではないのだーwww




















んで手を出してしまった淡水はと言うと









淡水7








田植えったー!!!









はっ!








淡水8






浮いてきた。。。。。










ここで一茶が一句









ゴホン!











田植え後に ぼーっと眺める 浮き草を




浮き草じゃなくて水草なのに。。。。





16:48  |  海水魚  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: 羨ましい。

> 田村しゃん

バブルが難しいです。
膨らまなくなってくる。。。

生体はまだまだですよw
中で泳がれると水草が抜けていきそうですwww
ボン |  2013年04月24日(水) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

●羨ましい。

マメスナ。スタポ。ハナガサ。

増えていていいじゃないですかぁ。羨ましい。

しかもハナガサって巷では長期飼育難しいのと聞いたことが。

現に家はスグ(ポイッ

前回水替えをお勧めしましたが。

生体入れたらあまり多くはしないでくださいね。

いつの間にか生体が居そうなので(ボソ



田村13号 |  2013年04月24日(水) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

> トミーさん

最初は小さなきっかけでもとどまることを知りませんよね。
エスカレートするばかりw

ショップに行くと今まで淡水はあまり興味が無かったのですが、水草の写真を見てとても綺麗だなと。
そんな立派なものは出来ませんが真似事でもw

魚の為に自分の生活が。。。
ボン |  2013年04月24日(水) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

●No title

サカサクラゲがきっかけだったんですね~w
うちはミドリフグがきっかけというか最初でしたw
こうゆう趣味ってとどまることを知らないですよねww

っというか淡水をやっているとわ!
すごいですね~!!
トミー |  2013年04月24日(水) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ボンさん、こんばんわ!

> お世話係さん

あの小さなサカサクラゲのためにこんな大きな水槽になることに。。。

そのあとカクレを二匹買ったのが今のシーとモンキーです。

田植えは疲れた。。。
園芸と全然違うし。。。
ナナちゃんみたいに大きい方が植えやすかったです。

浮いてる。。。気にしちゃダメw
ボン |  2013年04月23日(火) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

●ボンさん、こんばんわ!

瓶に入ったサカサクラゲが海水への道だったのですね。
お世話係はカクレクマノミが飼いたくて(*´∀`*)ふっふっふ

エェー?(*゜д゜*)!!600円??安ッ!
かなりお得でしたね♪
水草植えたんだ〜♪楽しそう♪お世話係も海水が落ち着いたら(まだまだだけど)何か植えよう♪
何か浮いてますよ〜((´∀`*))ヶラヶラ
お世話係 |  2013年04月23日(火) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ろすつ?ろしゅちゅ??

> ちっぷさん

田植えは泣きそうに難しいジャマイカ!w

枯れちゃわないか心配よ。。。
葉っぱが埋まって根っこが上にむいてるのもあるわよw
ボン |  2013年04月23日(火) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

●ろすつ?ろしゅちゅ??

青いヒカリは難しいよね~
でも幻想的に撮れてるお♪

で・・
田植えっとるし!

よく頑張りました◎!
結構いっぱい水草買ったね

そろそろおさかな入れたいよね~
でも我慢よ!
まだ水が濁ってるわ!
一週間(一か月?)ぐらい恋焦がれて待てばいいのよ!
ちっぷ |  2013年04月23日(火) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

> 毒舌パパさん

サンゴはなんとなくいけてますw

淡水は私もわかんなくてあれダメダメですよ。
ボン |  2013年04月23日(火) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

●No title

600円のハナガサを飼育出来ているなんて素晴らしいじゃないですか(≧∇≦)ちゃくちゃくと珊瑚は成長中ですね☆
淡水は僕はわかりませんが、キレイですね〜(≧з≦)
毒舌パパ |  2013年04月23日(火) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aquarium2012.blog.fc2.com/tb.php/75-e289d38c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
