--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.09 (Thu)

近況報告

久しぶりにアクアネタ。






あまりにも落ち着いてて逆に怖いw








まずはハリセンボン水槽から
















センちゃんは隅で寝てたので写ってないwww















90cm水槽




サンゴが縮んでるのはこの子たちがバシバシ当たってるからで調子良いです。


ってか調子良すぎでポリプが伸びすぎてて邪魔になってて当たるのかも。













白のハナガサが茶色くなってきてるのは褐虫藻が増えすぎ?この写真では完全に縮んでてわかんない(汗











ほんとは移動させたいサンゴもあるけど今はなるべく手を入れたくないのです。






でもお気づきの方もいらっしゃるかと、そうデバスズメを5匹入れました。





GW前なのでもう慣れてますね。






淡水魚を飼ってやっぱり群れで泳ぐのって良いなと改めて思いまして。






将来的にはデバスズメとクマノミペアぐらいで落ち着かせてサンゴと共存出来ればなと。





やはり大きめの魚や病気をし易い魚とサンゴは一緒に入れるのは無理ですね。





どちらにとってもマイナス。





水槽崩壊に繋がりやすい。





これが今私が出してる答えです。







私の力での事ですのでベテランの方は違うでしょうし上手くやれる環境の方もいらっしゃると思います。















そしてどどどド素人の淡水は

















恥ずかしい。













最初よりも水草が減ってるかも(ボソ








試行錯誤でやっとります(`・ω・´)ゞ








パンダちゃんがプレコのフードを食べてる時にテトラがパンダちゃんを突つく。。。ちょっとかわいそう。





こちらはヤマトさんに頑張ってもらってます。
18:33  |  海水魚  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

> セージさん

大物。。。
ケンシロウ?

女優は脚本が出来上がるまで待ってるわw

ちっぷさんに片平なぎさは呼ばないでって伝えておいて。
B級サスペンスは困るw

ってこのわけわからん映画の話題はなんじゃらほいw
ボン |  2013年05月10日(金) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

●No title

いや…。
チャームがスポンサーっていうか、ノーメイクのリアルゾンビを提供するはず…。

噂では、ダブル主演であの大物の名が!!
セージ |  2013年05月10日(金) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

> セージさん

あのう?脚本はもちろんセージさんですよね?
だってチャームの恐ろしさを表現するのはセージさんしか。。。

ちっぷさんにはロケ現場を下見にw

ん?スポンサーは?
チャーム?
ボン |  2013年05月10日(金) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

●No title

こんばんは~
涼子監督兼主演映画「チャームハザード」製作開始!
キャスト、セージ、ちっぷ、etc・・・。

設定は任せるよ監督♪
セージ |  2013年05月10日(金) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

> ねかっぱんさん

淡水魚は群泳させたいですね!
でも水槽が小さいから。。。

そのうちアクアリストの悪いクセで大きくなる予感が。。。
いや、気のせいw
ボン |  2013年05月10日(金) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

水槽、綺麗ですね。

お魚のアタック恐ろしいですね(ーー;)

淡水魚は群泳させたくなりませんか?
ねかっぱん |  2013年05月10日(金) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ボンさん、こんばんわ!

> お世話係さん

今気づきました、ハリーとセンの名前を間違えてることに(゚∀゚)アヒャ
まぁ、本人たちは気づいてないから良いやw

ちょっと魚が多いですね。。。
でも小さいからかあまり水は汚れないみたいです。
エサの回数を減らしたのも効果があったのかも。


今までは甘やかして三食だったから。。。
食べ過ぎも魚の負担になるようなので減らしました。


イソギンが分裂したら送りつけますねw
手をやいてるのでこれ以上増えると大変www
あれって勝手に分裂するとか聞いたので。
いや、丁寧にお運びしますよw

水草の水槽、大きいやつにしておけば良かった。
何度水槽の大きさで間違えを犯せば気が済むのか。。。

でも私が暮らすところが無くなるヽ(´Д`;)ノアゥ...
ボン |  2013年05月10日(金) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

●ボンさん、こんばんわ!

ハリーさん、お元気そうで何よりです♪
サンゴの方も皆さんお元気そうで、デバもたくさん泳いでますね♪
ピカピカ光る白っぽいのがたくさんいると、可愛いですよね。
魚入れ過ぎ〜((´∀`*))ヶラヶラ少し分けて下さい。
いいな〜順調で、我が家はコケコケですよ。

淡水、全然恥ずかしくない!我が家は写真撮れませんよ。
水槽の中、殆ど根っこ。。。
テトラとラスボが1匹ずつどこかにいてると言う噂です。。。
お世話係 |  2013年05月10日(金) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

> セージさん

そのB級映画に涼子が出たら良いのね!

でもパンダはまだ結構高いところ多いみたい。

うちのはちゃんと餌付けできてたから良かったけどテトラがこわいYO!
パンダは固形の餌の上で食べてるのにそれを攻撃してくる!

チャームの倉庫が見たい。
どんなだろ?
アヒルちゃんがたくさん居ることは確か。


ボン |  2013年05月09日(木) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

●No title

こんばんは~
ボケろってか?
この真面目な更新にどうやってボケたらいいんだ涼子!!

そう言えばパンダシャークローチをチャームで見たら4500円くらいだった!
もはやぼったくり…。
チャームで生体見てたらきっと欲しい魚が…。
でも、来るのはゾンビかも…。
チャーム絡みでB級映画作りなYO!
セージ |  2013年05月09日(木) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

●Re: たしかに

> ちっぷしゃん

ちっぷしゃんがアクアを語ってるアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
どうしたのかしら?w

ならば仏がボケに入るか?www

って仏と神はコンビ??w

でも気になるのがカージナルテトラの一匹だけが赤の部分が肌荒れしてるみたい。。。
淡水魚の病気はわからないし小さすぎて見えない。。。

ってかパンダを突つくのやーめーてー!!!

ボン |  2013年05月09日(木) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

> 毒舌パパさん

確かにサンゴ礁と言えばミドリイシ。。。

でもあのカラフルなカラーを維持するのは並大抵ではなさそう。
だって毒舌パパさんなんて水槽がくる前から毒舌ママに火炙りにされそうだしw

毒舌パパさんの様子を観察しますよ。
アクアエロリスト頑張ってw
ボン |  2013年05月09日(木) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

●たしかに

結局!デバスズメとクマノミが一番綺麗で海水魚っぽい
基本は大切だよぉ

僕も最初に飼った海水はデバスズメ5匹♪

でもやっぱり難しかったなあ
ハリセンボンを飼育出来てるのってスゴイ!

淡水もちょっとは苔減ったんじゃない?
試行錯誤がアクアリウムよ!
簡単じゃないから趣味になるのよ!

今回はごく普通のコメントよ!涼子!w
ちっぷ |  2013年05月09日(木) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

●No title

綺麗です…

水槽ww('∀`) サンゴも魚達も調子が良くてネタ不足なんて、アクアリストの鏡でございますな☆
魚はもう増やさないってことはサンゴを追求し、いずれはSPSに行くわけですよね?w 先に待ってます(・∀・)ニヤニヤ
毒舌パパ |  2013年05月09日(木) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

●Re: あれ?

> 田村しゃん

デバって病気にも強いけどけっこう気も強い。。。
でもキレイ。今のところ均衡はとれてます。

マメスナとスタポが少しずつ増えてる((o(´∀`)o))ワクワク

もう魚は入れません。
まあ、アクアリストはすぐに決めた事を破りますけどw

ナンヨウハギがこんなに調子がいいのは初めてかも。

クサビライシを動かしたいけど手を突っ込みたくないのでそのままにしてます。

水質も測ってないけど見た目に生体がよければ測る必要はないかなと。
PHのモニターは8.25くらいを動いてます。

ハリセンボン水槽は砂も入れずに魚だけです。
飛び出しそうな魚もいないしフタを開けててファンで様子みてみまーす。
ボン |  2013年05月09日(木) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

●あれ?

デバイタッケ?って思いました。

5匹も?デバッテ大人になると群れでかいずらかった気がします・・・。

そうそう、サーモ。

ヒーターとファンは同じサーモじゃ無理ですよ。

買うしかない。

フグ水槽は魚だけですよね。

ならFANで十分かと。まぁ、夏気温がどうなるかで決めれば。

田村13号 |  2013年05月09日(木) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aquarium2012.blog.fc2.com/tb.php/88-1bcc49ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
