--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.15 (Wed)

時代

そんな時代もあったねと







いつか話せる日が来るわ♪















なにもわからなくて飼い始めた海水魚





海水を作ってすぐにドボン





水槽を買ったその日の事でした。。。














あんな時代もあったねと









きっと笑って話せるわ♪


















底砂が要るという事を知り、底砂があるならサンゴもとドボン。



カクレを買って一週間後くらいの出来事でした。







サンゴはみるみる間に溶けていき。。。








結局はスポイトで吸っていったけど止まらず。。。









サンゴはあきらめ、最初から白くなったサンゴを(かなり高いなと思いながら)
















だから今日はくよくよしないで







今日の風に吹かれましょう♪












そして水槽の小ささが問題と思い大きくし、白いサンゴも吊るしてみた。





TVで観たら水族館のエサがレタスだと知りレタスも貼り付け


















この頃もなにも水は出来てない。。。









バクちゃん(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?











でも楽しく泳いでるんじゃないの?

















そう、その頃はライブロックなんてものも知らなかった。














まわるまわるよ時代はまわる♪









まわってもらったら困るわよ!!!
スポンサーサイト
21:47  |  海水魚  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

> ひでさん

最初はこんな時代がありますよね。
ボン |  2013年05月17日(金) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

●No title

私もそういう時代ありました(^-^)今考えたら怖いですね!!!
ひで |  2013年05月17日(金) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

> 涼大のお父さんさん

Σ(゚Д゚;)アラマッ
締めの言葉まで思い出させてアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

知らない蟹はライブロックから出てきたんでしょうか?

カーリー退治は大変ですね。。。
根絶できることを願ってます!
ボン |  2013年05月17日(金) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

ボンさーん。私は全くしんみりしてないですよー。
本当いろんな経験が次に生きるといいなと思います。
ハタタテは帰宅したら水流でくるくる回ってましたw
まさにボンさんの締めの言葉を思い出しました。。゚(゚´Д`゚)゚。
新たな発見で知らない蟹が居ました。
カーリーの分裂もいました(-_-#)
涼大のお父さん |  2013年05月17日(金) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

> トミーさん

レタス、やってみてください。
食べるかな?
水族館はすごい勢いで食べてましたけどw

ぜひ過去を振り返ってみてください。
いろんな思い出が詰まってますよ!
ボン |  2013年05月17日(金) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ボンさん、こんばんわ!

> お世話係さん

レタスはナンヨウハギは食べましたよ。
水族館ほど食い付きは良くなかったけど。。。

ちくわ???
魚のすり身だから?
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

それは喉に詰まりそう。
可哀想にw
あっでもわたし、ふと見たら腕に細いイモムシみたいなのが乗ってて気持ち悪くてハリセンボン水槽に投げ入れてしまったことあります(;・∀・)
食べなかったけど、イモムシ泳いでた。

昔の画像探したら自分でも何でこんなことしたんだろ?って思えてきますよw
ボン |  2013年05月17日(金) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

レタスは自分はやろうと思ったことありますよw
ヤッコなんかにはいいらしですよねw
今度、試しにやってみうかな?w

今回のブログを拝見して、自分も過去の水槽を振り返ってみようかとおもいました^_^
トミー |  2013年05月17日(金) 02:46 |  URL |  【コメント編集】

●ボンさん、こんばんわ!

レタス入れたの〜???
面白〜い( ≧∇≦)ブハハハハッ
食べましたか?
お世話係は初めて飼ったとき、カクレにちくわあげてみた。
そしたら食べた。少し大きかったのか、喉?に詰まってしばらく苦しそうにもがいてましたよ〜。。。
結局は大丈夫でしたが。
それからは変な物はあげない様にしています(ι`ω´*)フムフム
「ライブロック」、なかなかイケてますよ〜♪
お世話係も今度、昔の画像探してupしてみようかな〜♪
きっとびっくりすろと思います。。。
お世話係 |  2013年05月17日(金) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

> 涼大のお父さんさん

しんみりならないように海水魚飼育を始めてからの自分を振り返ってみましたがしんみりさせてすみません。

ハタタテ残念でしたね。。。
きっとハタタテも飼い主さんも一緒に白点と一生懸命に闘ってのことでしょう。
いつかその経験がいきてくることがあると思います。
ボン |  2013年05月16日(木) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

泣ける内容でした。
本日わが家のハタタテが白点で天国に行き更に泣けました。
今は仕事中で埋葬できないですがライブロックに横たわってるそうです。
涼大のお父さん |  2013年05月16日(木) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

> はなちゃんパパさん

ありがとうございます!
とーっても可愛かったです!

これからもがんばってハムハムしてもらいたいですね!
ボン |  2013年05月16日(木) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

●No title

ボンさん、リクエストにお応えして、ハム太郎の動画をアップしてみました。お暇なときにあそびにいらしてくださいね♪
はなちゃんパパ |  2013年05月16日(木) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

> セーちゃん

おはようございます。

レタスは海藻を食べるお魚さんが食べるの。
四枚目の左下に少しレタスが写ってるw

もちろんこれは回想シーンよ。
私が海水魚を始めた頃のお話。。。

今考えると恐ろしい。
今も水あわせは適当だけど(ボソ

チャームハザード2かと思ったw
もちろん続編も頭に入れてあるよね?www


ボン |  2013年05月16日(木) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

●No title

おはようございます~
何々?レタスって??
珊瑚が食べるの?
それとも魚??
貼り付けたレタスがスマホからはよくわかんない…。

これってまさか、回想シーン?
最後はクマノミ以外、みんな居なくなったとか…。
怖いよ~
続きが怖いよ~
続きはチャームハザードで!!
セージ |  2013年05月16日(木) 06:39 |  URL |  【コメント編集】

> はなちゃんパパさん

最初から全て分かってたら飼えないかもw
だってすごく散財することが容易に想像できるし。。。

まぁ、あんなこともあったねと笑えるんですよw
それまで大変でしたけどwww
ボン |  2013年05月16日(木) 06:33 |  URL |  【コメント編集】

●No title

うちなんかも、水槽買ったのホームセンターですよ。ペットコーナーのお嬢さんがフツーに「飼えますよ」って。。。まさかこんなことになろうとは。。。

クーラーとかスキマーとかLED照明とか、こんなにどっぷり足を突っ込んじゃうとは、想像だにしてませんでしたもん。金魚に毛が生えたようなもんだろ、くらいに思ってましたからね。コワイですね~。
はなちゃんパパ |  2013年05月16日(木) 06:05 |  URL |  【コメント編集】

> ちっぷしゃん

いや、ほんと知識が無いってのは罪よね。
奇跡的にこのカクレちゃんたちは今も居る二匹なのよ!

これが一年半前の話

まだ笑えないわ。。。

その下手くそな字はiPhoneに指で書いたのwww
完璧主義者の私には似合わないわね。気をつけるわw
ボン |  2013年05月16日(木) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

●No title

気持ちよくみゆき先生の歌を歌っていたら
急に終わったじゃない!w

時代は回るのよ!
一生回り続けるのよ!

でもわたしは奇跡的に止めたわ

マウス書きで、ライブロツクなんてのは御免だから
早々にマウス書きは断念したわ!w

ちっぷ |  2013年05月16日(木) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aquarium2012.blog.fc2.com/tb.php/93-df0247ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
