--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.18 (Sat)

戸惑いの日々。。。

最近は海水魚ネタが少ないので最初にこちら。










いつもハナガササンゴの中でもふもふの二匹





















しかし!








時にはハナガサも機嫌が悪く縮んでる時も














入る場所がなくてかんぜんに困ってますね。。。
















どうすることも出来ないから待ってなさい。















水槽が安定するとネタが無いのね。。














今度は淡水。。。









ヤマトヌマエビ、石に群がるんですけど。。。









ほれ

















あらこちらも

















ってか石と緑の絨毯が同化してるのは





どうかしてるぜ!!







動画をアップしようかとも思ったけど意味もなく引っ張ることにしましたw










昨日の報告でネット通販の続きってかエアーストーンがメインで忘れてた。








これも買いましたよ。前からいろいろなことに使いたかったので。



















エアーや流量が絞れます。点滴についてるあれ。
やっと見つけた。
( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよなチャーム!














最後に









とある場所からとある時代より玉手箱が届きました。

















これを開けてしまうと私はお婆さん?






確かなことはこの字は竜宮城の人の字にしては汚い(ボソ







中身が気になる。。。開けていいのかしら?
21:30  |  海水魚  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: ちゅげぇ。

> 田村しゃん

そう、あの難しいミドリのイシにw

おかしいなぁ。すごく簡単にミドリイシ出来たけどw

とって歯ブラシでこすってみたら少し取れました。
ハイターですか。うち泡ハイターだけど良いかな?w
ボン |  2013年05月19日(日) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

> ひでさん

私を年寄りにさせたいのでしょうかね?www
ボン |  2013年05月19日(日) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

●ちゅげぇ。

あなた、

まさか、

いつの間に、

・・・。


ミドリイシやっていたの???

やばいよ。それは。あ、でも、明るい250wがあるから平気ですねぇ。





取り除いてキッチンハイたーにつけると取れますよ。

その後のサン処理は念入りに。
田村13号 |  2013年05月19日(日) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

●No title

竜宮城のひとも意外と茶目っ気がありますね(^-^)
ひで |  2013年05月19日(日) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

●Re: ボンさん、こんばんわ!

> お世話係さん

ハナガサも迷惑そうで。。。
時々丸坊主になってますw

石のコケ、1番光合成してるようなwww
またニワトリの鳴き声が聞こえてきそう。。。

箱の中身は次回の更新で!お楽しみにw
ボン |  2013年05月19日(日) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

●Re: た…まて…?

> ちっぷしゃん

これはサンゴだよ。
いつも形は変わるねw
だからイソギンチャクに入れば良かったのになぜかサンゴを気に入ったのorz

絨毯決定戦じゃなくて世界水草レイアウトコンテストに参加してるの?

玉手箱は。。。
開けたらなんと!
引っ張りたいけど
ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)

わかった?w
だからちっぷしゃんには渡せないw
ボン |  2013年05月19日(日) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

> セーちゃん

サンゴを水から出したり夜の間はあんな感じ。
触られたり水質が悪くなっても縮むし。
<(  ̄ ︶ ̄)> ドヤ 難しいんだぞw

エビは働いてるのかな?
脱皮目的でうちにいるようなw
パンダちゃんの方が働いてくれてるよ。
パンダちゃんはエサもちゃんと食べてくれるし、かわいい。
セーちゃんもコケを何とかしたら?(・∀・)ニヤニヤ

婚約指輪でダンボールを何度も開けるってのもあとから喧嘩した時に毎回言いそうだよねwww

セーちゃんはもともとルッチと結婚するつもりでしょ!w
ボン |  2013年05月19日(日) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

●ボンさん、こんばんわ!

ハナガサ、気に入ったんですね〜♪
モフモフしてるの見ると和みます。

ヤマトヌマエビ、行列のできる石?
石、コケってる??

あ〜♪うちにもあるよ〜。
チューブしぼるやつ〜(*´∀`*)ふっふっふ

箱の中身は何ですか〜♪
お世話係 |  2013年05月19日(日) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

●た…まて…?

イソギンってそんなに姿形が変わるものなの?
そりゃニモたちも入れんわw

…にしても、なんだか絨毯っぽくなっとる…!
ウチが先!
絨毯決定戦の勝者は譲らんぜよ!
(ぁ、僕はエントリーしてなかったw)

玉手箱…
開けたらカッスカスのおばあになるわよ!
悪いことは言わないから、そのままちっぷ家に送って…♪(;¬_¬)


ちっぷ |  2013年05月18日(土) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

●No title

こんばんは~
クマノミのすみか…。
なにあれ…。
しぼみすぎだろ…。
クマノミも引くわ…。

ヤマト働いてるね~
先に絨毯になられてもシャクだから、ついでに葉っぱも食っちゃえ…。
絨毯は俺が先…。

玉手箱!!
まさか自分で頼んでおいて、自分で「玉手箱」って書いたと言う寂しいオチでは!!
もしくは、中身開けたらまた玉手箱って書いた箱が入っていてそれが何回も何回も…。
そして最後にもうないだろってくらい小さい箱になったとどめに、婚約指輪が入っているというサプライズが!!
ボンちゃんオメデトー♪
フラれた俺はあなたを想いながらルッチと結婚します…。

セージ |  2013年05月18日(土) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aquarium2012.blog.fc2.com/tb.php/95-bbe43e9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
