--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.20 (Sun)

みんなの成長 いろんなものw

今回はいろんな成長をお届け~













今年の夏、初めてベランダ菜園をしました!でもキライなトマトなんだけどねw






そして今のところ












もう一個小さいのが成長してる!




楽しみ!食べるのは楽しみじゃ無いけど。。。
















それと、前回お話ししたアベニーのエサの件、

















貝の卵じゃん!しかもあちこちにあるの!





気持ち悪いんだけどこのまま成長して欲しい!増えまくってアベニーたちが困るくらいにさ!










あとは最後にこの方













このあたり少し模様変わってきてるよ。こんな風に変わって行くのかわかんないけど








ハタタテは残念ながら一匹☆に。




セルフィンプレコも小さい方がダメでした。





この頃オスカーのご機嫌が悪いのが原因か?


















待ったね~!(前は強かったフレームエンゼルも今や小さいヤッコ。。。)
19:21  |  海水魚  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.03 (Tue)

久しぶりにショップでGET!

今日はひさーしぶりにショップに行ってきました!












初めて行くショップです。












こちら












小さめのショップでしたがサンゴもお魚さんも管理が良さそうでした!










そうそう、最近?前から?周りで人気のADAのプロレイザーっていう掃除道具。
このお店で初めて知ったんだけど20周年アニバーサリーの黒いモデルも出てるのね。欲しかったけど海水には錆びそうだし高いしやめといた。












アクアリストの性なんですよね、手ぶらで帰れないのって。。。











結局



























ハタタテハゼを2匹買いました。






ライトの違いか?家に帰って見るともっと派手に見えて良かった^_^











実は買い物はこれだけではありません。

























青が強くて上手く撮れないのが残念だけどブルースポンジという海綿です。






給餌が要るとか要らないとか必要な元素がどれだとか情報がバラバラで難しそうだけどなかなか水槽にない色なので挑戦してみようかと。




上手くいけばかなり増えるみたいだし。





でもシテンヤッコが狙ってるのよね。。














他にも買いましたがまだポリプが開いてないのでまた次回に

















この子達は粒エサも食べてるので今は隔離してますが明日くらいには出してもいいかな。。。
23:48  |  海水魚  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.26 (Mon)

お誕生日おめでとう。そして成長する魚たち

海水の記事を先延ばしにしたらその間にピーチの誕生日が来てました。





















5/21 ピーちゃん誕生日おめでとう(ノ≧∀)ノわぁ~い♪














少しだけデザートを






























ペロペロ











これからも元気で居てね!






残りは私が食べてあげるからよこしなさい!






















そして海水の記事ですが












今のウズマキ












少しは変わったのかな?




来た時は










言われてみれば変わったような。。。





大きくなるの?





無理しなくていいのにw





いや、きっと途中で落ちちゃうよね?





そんなぁ、大きくなったら水槽の大きさがアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ






















こっちは?












前は












確かに目のところの黒い線が。。。






これも成長してるようだ。。。





困った。













こっちは退化してる。。。















お世話係りさん、どうしよう?水が合ってないのかイエポが。。。






なかなかヤッコとサンゴの共生が難しい。
00:02  |  海水魚  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.01 (Tue)

生きてますwww

かなり久しぶりの更新かも?









風邪ひいて鼻がズルズルだったり厄年はいろいろありますことやらw









厄年と思ってなかったのに最近は神社事情か厄年の回数増えてませんか?www


















先日久しぶりに気分転換でお出かけ










神戸の花鳥園ってところに行って来ました。
















あれ?インコの写真がない。。。









そうだった、インコとは触れ合っていたから写真を撮り忘れたのだった。。。









飼ってるインコとは触れ合えないけどよそのインコとは触れ合える。。。









気にしないよ。。。。。。。。

















ネタなんてなにもない。









なにも食べてないし、あっ









シーちゃんの体表になにかついてる感じなのよね。














ハダムシ?初めてでわかんない。







ウズマキさんのリムフォは治りました!








まだ模様も変わらずかわいいよ!








きっとこのままなのだ(*`艸´)ウシシシ
20:05  |  海水魚  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.07 (Fri)

ヤッコの現状

これなーんだ。





















実はこれ家から出ない日の1日の万歩計の数字。







きっとこの中にはベッドでゴロンゴロンしたのもカウントされてるかと。。。











わたし、わかったの!








大阪に出てきて激太りしたのは食べ物じゃなくて家が狭くなったからよ!








普通ならトイレに行くのもキッチンに行くのももっと歩くはず。




だって実家の母親は杖をついてるのに私より歩数が多いのよ!






あっ、きっと杖も一歩に含まれてるのね!でも家の中では杖をついてないはず。。。(´ε`;)ウーン…






























たまにはマジで海水のこと書かないと怒られそうなので先日仲間入りしたヤッコたちの現状を。









一時期白点が出てましたがみんな良くなり















食欲旺盛な支店長は元気そのもの












顔の模様も変わってないかと
























ただウズマキは尾ビレにリムフォ?かな。捕まえるのも嫌だから放置













きっとそのうち良くなるつもりw












最後に












赤い彗星のフレームは3倍速だから撮りにくい。。






もともと強かった先住のフレームは小型ヤッコの自覚でおとなしくなりましたwww







デカくなる黄色と青がこわい。。。






いや、デカくなる前に絶対に病気になる、、、、よね?w




23:08  |  海水魚  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
