--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.20 (Thu)

ブッチの容体 途中経過

みなさんにご心配をおかけして申し訳ありません。









前回の記事から回復していくかと思えば逆に何も食べなくなりペレットをふやかして注射器で強制給餌をしました。








これだとますます弱って行くので火曜日の夜に病院に連れて行き点滴と痛み止めを打ってもらいました。









もうずっと涙を流してて、私が近づくと薬か強制給餌かだと思って端っこに逃げてかわいそうになります。








病院から帰ってきてからは痛み止めが効いたのか少し動き回り野菜も自分から食べ始め、今日も少し便が出ました。









今日はトータル的にはかなりの野菜を食べてます。





内科治療で反応しないとすぐにでも手術で胃の中身を全部出してリセットすることを勧められました。










しかし、うさぎは外科的治療をしたからといってデーター的にはいい結果はあまり出てないそうです。。。。









体力も落ちてるし、毛が詰まってしまって出ないわけでもないので治るかはわからない手術。。。。。








誰がどう決断するのか。。。。









飼い主の役目でしょうが辛い局面です。








なんとかこのまま回復してほしいのですが。。。







小松菜とセロリとパセリなどなど冷蔵庫の中は野菜だらけ。







がんばって冷蔵庫の中身全部食べて!
00:59  |  動物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.17 (Mon)

ブッチの通院

また東京旅行の記事は延期です。















実はうさぎのブッチくんが数日前から食欲が落ち、土曜の夕方から日曜の朝まで便が出なかったので急いで病院に連れて行きました。










うさぎの便秘はとても危険と言われます。





毛が溜まってしまって詰まってることが多いのですが、病院でレントゲンを撮った結果は何も異物は飲み込んでないようでとにかく胃腸の動きをよくするために点滴とシロップ薬で様子見















このメモリがうさぎなのも虚しくなる。















今朝みたところ少し便が出てました。








夕方も少し出てたので少しでも早く元気になって欲しいです。












昨日のブッチくん、嫌なこと痛いことが多いせいか涙をよく出してます。。。




もう少し頑張ろうね!!!!
21:50  |  動物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.28 (Sat)

春が来た?

クリスマスも過ぎ去り、ネタもない。。









家の中を探し回るけどネタが無い。











そう、前回の記事には海水のネタもあるとか書いたがよく考えるとたいしたことがないことに気づき恥ずかしくなる。



















いや、一つあった。











この狭い部屋に春が来たようだ。。。

















ん?
















んん?




















今から本格的に寒くなるのに毛皮を脱いでるし。。。







うそ?







寒さ対策のゴザもバラバラ。。。









温暖化?
21:03  |  動物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.06 (Fri)

野菜主義!













ブッチくんのお鼻からスタートしました。






ちゃんとダイエットに勤しんでいるボンは前に記事にしたゲームをまだやっておりまして、今回は




















葉付き大根ゲット!









そこのあなた!






言われる前に言うけど私の足じゃないわよ!





















葉っぱがこんなにたくさん!







とりあえずブッチくんの分を別にしてあとは茹でて漬物に










これでまたご飯がすすむ(*`艸´)





















ブッチもボンも野菜食べてるもんね!






あっ、ブッチのケージの周りは寒さ対策でダンボール。。。
19:55  |  動物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.23 (Sat)

ウキウキ!たまにはいい事あるもんだ!

年齢的にダウンしてからの回復が遅いボンでござります。










やはりここはちょっと風邪を吹っ飛ばすものを食べようかと










みなさんもう想像できてるんでしょ?裏切りませんよw





























麺や輝ってラーメン屋さんに行ってまいりました。本店の方ね。








魚介が効いてるスープ、でも風邪の私にはもうちょっとパンチのあるラーメンが良かったのかも。見た目よりも優しい感じのラーメンでした。










しかしチャーシューは私ごのみ!





肉厚で肉肉しくておいすぃ~






しかもなんとチャーシューの切れ端?をお持ち帰りできるとな!






















200g買っちゃいましたw
200gで握りこぶしくらいの量って言われたけど少し多いかも!




かなり塊も入ってるみたい!




家で焼き飯や丼にでもしようかな♪ふふふん♪





















昨日の部屋着はちょっとひどかったけど(たぶん痛いと言われる。。。ショッキングピンクのチョッパーのパーカーwww)
今日はまた大阪のおばちゃん柄ですw








なんとあの凶暴なキイロイトリが
















血迷ったみたいで肩に乗ってきた。。。














しかも















見てよ、このうっとり顏!










企み顏じゃないわよね?
00:07  |  動物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
