--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.30 (Wed)

サンゴ!頂いちゃいました♪

( ´ー`)フゥー...



今日は充実した日でした。



なので夕飯は


















カルビラーメン!!!





ある方のブログを訪問していて気になったので行ってまいりました!





どんぶりが土鍋風なのでいつまでもスープが熱いのなんのw





でも美味しかった♪














さてアクア記事





今日はあの方とのお約束の日





それは



お花とうさぎとおさかなさんと♪



の お世話係さん に貴重なサンゴを分けていただく日だったのです!






まあ、待ち合わせの時間よりも先に着いた私は1人で先にモシャモシャしてしまい呆れられました。。。ごめんなさい。







そしていただいものが











えーと、まだうまくレイアウトできてないのでその後は次回に。







レイアウトのためにあるものを買いに行ったアクアショップでの出来事もあるので小出しでw






ほんと、お世話係さんにはご迷惑を。



今度はちゃんと食べずに待ってます(ボソ



サンゴは元気です!ありがとうございました(≧∇≦)
00:21  |  サンゴ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.17 (Tue)

ホバークラフト?

この場をお借りして。。。









みなさん、ブッチの誕生日祝いのコメントありがとうございました(≧∇≦)









ブッチは字が読めないので読んで聞かせました!




満腹なコメントも(ボソ













では今回の満腹な記事は。。。











ちょっと番外編で

















全国で唯一、大阪に一店舗あるケンチキの食べ放題のお店へ!






じゃーん!!





































































ゲポッ!





ご馳走さまでした!







以外とあまり食べられなかった、無念。

















本題は今回はサンゴ!











クサビライシは移動すると聞いたことがあります。





でもどうやって移動するのか知らないわたし。








ある日ふと見ると









?!



なんだこれ?





















膨らんでる。。







まさかこれでホバークラフトみたいに浮いて移動?





いや、水中なのに?w






でもあえて私はクサビライシがどうやって移動するのかはネットでは調べませんよ!





自分の目で確かめるまでは!














っと思って数日経った今日
























剥けてる!







白化しとるやないかい!








誰だ!毎回砂をかけてるやつは!









たぶんこの方















ほんとやめてよ、蛍光色のサンゴってお財布に優しくないのよ。。。
14:07  |  サンゴ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.23 (Fri)

ハリセンボンのハリーが。。。

実は数日前に悲しい出来事が。。。






朝起きてみるとハリセンボンのハリーが息を引き取ってました。







前日にはエサも食べてたのに何が原因なのかなと悲しいながらもよく見てみると、左右のお腹の大きさがいびつになってました。たぶん、便秘です。





よく観察して早めに気づいて淡水浴をしてあげれば良かったなと後悔してます。
フグなどは食べる量が多くて便秘や肝臓を悪くしたりと病気になりやすいようです。。。



もう一匹のセンちゃんは元気にしてます。
ハリセンボンは人懐こいのでショックが大きいですね。。。







気を取り直して。










この前、久しぶりにサンゴを増やしました。




パクパクすることで有名なウミアザミ!











ショップではパクパクしてたのにうちではしないぞ。。。







数日後











かなり元気そうでたまにパクパクしてます。動画で撮りたいけどゆっくりすぎてw




しかしながらこんな感じの色のサンゴが増えたなと。


もうちょっと派手なものが欲しかったの。





でも綺麗な色のやつはお値段が。。。





あるショップのポイントが貯まってるのでそれでゲットんしようかしら?





あっ、淡水もいじらなきゃ(ボソ
00:02  |  サンゴ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.24 (Wed)

怠慢

ずっとメイン水槽の調子が良いのをいいことに、適当に水換えをしながら毎日の餌やりに熱中していた。。。






美味しそうに食べてるのかは不明だが
「たーんとお食べ!」
って言ってるくらいにやってたかも。
四種類のエサを昼晩と。







そうして餌やりに夢中なので水質なんて気にしてない。



コケが生えても気にしない自分がそこに。。。








その結果






昔のナガレハナの写真









このナガレハナから蜘蛛の巣が



















やばくない?







これ取り返しつかない。。。





怠慢だ。。。。。。。。





魚が通るたびにちぎれていくナガレハナ。。。。。






初めてこの水槽に入った思い出のサンゴ








そしてこのあとサロンシュリンプも落ちた。







平和を壊したのはわたくし。












水草水槽にも異変が。







機関車トーマシーが暴走してるorz
00:03  |  サンゴ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.15 (Sat)

朝の水槽の写真が少ない理由

うちは夜は水槽にカーテンを掛けて暗くして寝ています。







そして朝起きてカーテンを取ってみると。。。。







そこにはお昼に見られないような光景が。。。。。







まず、知らない住人が出てきてたりします。
あなただれ?状態。。。








そしてフナムシの小さいのみたいな虫が慌てて穴のなかに入っていったり。









あとはサンゴが変な形になってたり。





















この姿、毎朝変わるんです。






いつ見てもなれない気持ち悪さwww






触るともっと気持ち悪いwww







でも朝の写真がなかなか撮れない。







フナムシみたいなやつは速い。






サンゴ達は動かないけど。。。








なぜなら









水槽のガラスに自分が映り込んで夏用のキティのパジャマを着た私が一緒に写っちゃうの!




そこのあなた!



夏もキティかと思ったでしょ!



私も実家から持ってきたパジャマがキティばかりで不思議なのよ!w
23:42  |  サンゴ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
